2024-02-18

明石市長学校先生/閃いた!先生水道工事させたら工事代ただ!

明石市長泉房穂氏について。

子育て支援で有名ではてなでも主にリベラルから評価されることの多い氏だが、単に必要インフラ維持管理費用ケチっていただけでは?との批判がある。

それに対して泉房穂氏が「明石市インフラ整備は評価されている」と反論しているので中身を見ていこうと思う。

泉房穂氏の反論

https://twitter.com/izumi_akashi/status/1758651490145632421

泉 房穂(いずみ ふさほ)@izumi_akashi

明石市が『インフラメンテナンス大賞』の「特別賞」を受賞したって言うのが分かりやすかったですよ😁」とのこと。アドバイスありがとうございますネット上では明石市インフラ整備を怠っているかのようなデマ拡散されているが、事実としては、明石市インフラ整備でも評価をいただいている。

インフラメンテナンス大賞特別賞の受賞内容

https://www.city.akashi.lg.jp/seisaku/kouhou_ka/shise/koho/hodo/documents/20221205infuramentenansu.pdf

施設包括管理担当学校管理課、学校先生の3者が連携して、 柔軟な発想で安価一定の効果が出る手法問題解消した。

学校先生

 透水管への排水誘導のために掘削・埋戻し 12月 0円

まとめ

 つまり、「水道工事学校先生を動員すればタダやんけ!」ってことだね。

もちろんその時間学校先生給与は払われてて、教員としては働けてないんだからゼロってわけじゃないと思うんだが、アホなのか?

 土木に対しても教職に対しても、プロに対する敬意ってものがまったく感じられないね

 そういえば少し昔、エンジニア焼きそば焼かせて批判浴びた企業もあったよね

 というかこれを実績として誇るって相当ヤバい人なのかもしかして。

  • 草 なかなか面白いし牟田口のジンギスカン作戦に通ずるもんがあるな 能登への自衛隊の派遣といい、やっぱ左派ってインパール作戦大好き過ぎでは?

  • そりゃそうだね 学校の先生が学校のメンテナンスして、給食作って、補修もして、事務もしたら学校の先生以外の経費はタダになるね

    • 男の教員に押し付けて女は何もしないんだよなあ 女教員マジクソ 男教員はみんな結婚相手に同業者は絶対嫌だって言う

    • 6歳以下の面倒も小学校の先生に面倒見させればいいのでは?(名案)

  • こんなのが特別賞のインフラメンテナンス大賞てなんだよ、、、 と思ったら 第6回インフラメンテナンス大賞「文部科学省特別賞」の受賞について 国土交通省、総務省、文部科学省な...

    • 「当社および明石市」って書いてあるじゃんかよw 官民一体って事なんでしょ? 他の自治体でも似たようなことやってたんとちゃうんけ?

  • でもはてサは大絶賛してたんだよなぁ

  • 三者連携の時点で学校の先生の動員だけではないやろ。酷いミスリーディング

  • 最近テレビによく出てきてるけど、東の人間としては泉氏が口をひらくだけでパワハラ圧が感じられて きついので政治やるとしても関西ローカルでやってて欲しい 維新にしても泉氏にし...

  • こういうやつを選ぶ明石市民が死んだほうがいい人たちの集団ってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん