2024-02-16

結婚してから配偶者の稼ぎで生活してる

・遊ぶ金だけ自分で稼ぐことになってる

短期バイトが終わったか仕事もない

・遊ぶ金が足りない

バイトさなきゃと思ってるけど億劫で二ヶ月経

配偶者転勤族から正社員になる気はない

派遣もよくわからいか及び腰

(派遣とはどういうもの説明したが特に響かず)

・人見知りだから山人と触れ合う仕事ちょっと

舞台遠征とグッズ代が必要

上記の友人が、最近学生時代動画作成を学んだから映像仕事に就きたいが卒業以来ソフトを触ってないし職歴もないまま30過ぎたからもう手遅れかもしれない」

と言い出して返事に困った。

結婚する前は実家暮らしアルバイトで稼ぎを全部使えたからオタ活もなんとかなっていたが、今は旦那転勤族であることからアルバイトを探すことすら億劫になってしまったようだ。

二ヶ月も仕事せず、でも路頭に迷う不安もない東京暮らしって結構夢のような状況だと思うんだけど一人暮らし経験しなかったからかとにかく遊ぶ金がないことをずっと嘆いている。

金がない金がないと言われるのもも疲れたのでそろそろフェードアウトしようと思うが、旦那もこいつなんとかしろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん