2024-01-22

化現象という言葉が奪われたのを許さな

彼氏いない歴、年齢

人生わずかだが恋愛好意を寄せられることがあった

ただ、それまで何の気遣いもなく友達づきあいしていて、何ならかっこいいとさえ思っていても、好意を寄せられたと知ってしまうと、だんだん生理的に無理になっていく

 

その人の何かに冷めるんじゃない

私を好きになってしまうようなその人の器に冷める、のでもない

ただ、ただ、その人が私を特別ものとして考える、それだけでどうしてもどうしても無理なのだ

そしてやがてパニックになって、その人の中から私の痕跡が全て消えて欲しいと願いながら、必死で、逃げるように関係を切る

 

いくらでも解釈があろう

説明もこれ以上はできないし分析しても確かめようがないし、原因がわからいから直しようもない

一生まともな恋愛はできないんだ、という事実けが、ずっと私の中に絶望となって沈んでいる

 

この不可解で身勝手絶望的な現象一言で呼び表す言葉が昔はあったんだよ

化現象って

 

いつそれが世間様に漏れたのか知らないけど、いつの間にかそれは普通恋愛ができる奴が、ただただ相手些細な欠点に冷めるというクソどうでもいい概念を表す言葉として奪われてしまった

 

そんなん「冷めた」でいいだろ

 

「蛙化現象」って言葉概念を誰かがすでに作っていたということは、自分の異様な心の動きを「ある」ものとして認められている、そしてそれを誰かに説明できる(理解してもらえるかは別として)ということで

それは私にとって一縷の救いだったのに

この先私が「蛙化現象」と言っても、「あー些細なことですぐ冷める奴だろw」ぐらいの理解しか得られないし、それはまったく理解されないよりなお質が悪い

 

マイノリティ言葉を奪うなよ恋愛花畑ども

苦しみを表す言葉さえ奪われたらこ感情はどこに行けば良いんだよ

  • >いつそれが世間様に漏れたのか知らないけど、いつの間にかそれは普通の恋愛ができる奴が、ただただ相手の些細な欠点に冷めるというクソどうでもいい概念を表す言葉として奪われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん