2024-01-20

anond:20240120132236

いやいや、他人意見に対する反応は聞いてからしか出来ないだろ。

党全体で裏金づくりをシステム化しててそれがバレてる時点で明確に自民党がクソでしょ。


ただ、自民党をそんなクソにしたのが一体だれかというと、やっぱり無責任責任者のせいなんだよな。

不平不満は考えなしに投げつけるが票は出さないからまとまった票田を求めてカルト宗教に手を出さざるを得なくなり

票を出す連中も直接的な見返り求めるクズしか残ってないか大金必要になって裏金作りに精を出さざるを得ない。

こんなクソな仕事そりゃ誰もやりたくないよな。

国会議員一人当たり税金が6000万円ぐらい支給されてるっつっても、手取りじゃなくて自営業の売り上げみたいなもんだからな。

そこからいろんな経費出してたらそりゃ足らんし、年商6000万円なんて一般企業でいえば中小企業もいいとこだから

苦労して人の支持集めて選抜を潜り抜けて得られる待遇中小企業経営者レベルってんじゃ、真っ当な人材政治家なんか目指すわけない。

結果、一度政治家として名を成してしまうと周りがその家に政治家というドブ掃除押し付けて甘い汁絞り取る体制が組みあがっちゃう

政治家の家に生まれしまえば最後政治家に向いていようといまいと関係なく回りに甘い汁ばら撒く役割押し付けられる。

そうやって政治家を担う人材が固定されてずっと社会のドブ掃除続けることで、世の不平不満を浴び続けて性根が腐っていく。

政治家自身メンタルヘルスのためにも、定期的に入れ替えてドブから出してやらないとダメなんだけど、そうはならないんだよな。


ホントにどこから手を付ければいいのか分からんぐらい腐りきってるから脳死自民党に票を投じるようになっちゃうのも仕方ないな。

記事への反応 -
  • 政治家がクソなのは、それを選ぶ責任者がクソだからだよ。

    • 自民党以外が地獄過ぎて選びようがない

      • 成人したてのガキがいうなら仕方ないが、被選挙権のある大人がこれ言ってたら失笑もんだよな

        • 他人の答えを聞いてから相手を貶めるのって楽でいいよね笑 自分の意見を書いてないから自分は叩かれないもんな笑笑

          • いやいや、他人の意見に対する反応は聞いてからしか出来ないだろ。 党全体で裏金づくりをシステム化しててそれがバレてる時点で明確に自民党がクソでしょ。 ただ、自民党をそんな...

            • いやだから自民党叩き決めつけ粗探しじゃなくて自分が肯定してる政党の素晴らしさを同じ熱量で語ってみてって。

              • 今のまま仕組みを変えずに別の政党にすげ替えたって今の自民党のように腐るだけだよ。 自民党が悪いのもあるけど、悪くなる仕組みが出来上がってるのが問題なのにそれを全部自民党...

      • でもリアルタイムで自民党は汚職まみれって分かってんのに、そんなのに投票するの? お前の一票が国倫理を破壊し、権力者を増長させ、卑怯者をのさばらせ、未来を奪うと分かってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん