2023-12-30

ホテルの使い方を知らない庶民セカンドレイプしてる

例えばこのポスト

https://x.com/teruhiko_ishii/status/1740550182037856498

ホテルに行く=性的同意だ、という発言に6.6万もいいねがついていて頭が痛くなる。一般庶民にとってホテルとは宿泊するかセックスするかの二つの使い方しか思いつかない場所なんだろう。今回の舞台グランドハイアットのことも、超豪華なラブホ位の認識なのかもしれない。

けどVIP金持ちにとってのホテルはそれとは少し違う。その層はホテルスイートルーム宿泊も性行為も前提としない誕生会やパーティーの場として使うことがよくある。きれいで広くて椅子がたくさんあって、静かでルームサービスもありトイレ複数あり、さら景色もよくセキュリティもしっかりしているホテルスイートは、人を集める場としてとても使えるのだ。「グランドハイアット東京 プレジデンシャルスイート」や「グランドハイアット東京 アンバサダースイート」で検索してくれたら言ってる意味がわかると思う。こういうスイートでは色んなパーティーが開かれてるし、多くは健全で明るいものだ。その中で多少色目を使うようなシーンがあったとしても、その場で一気に性行為まで進むようなことはない。(だって今時そんなことしたら加害者側は社会的地位を失うことが目に見えてるのだから。)普通はまた別の機会に、それこそお互いの同意の上で性交渉してると思う。だから今回の被害者の子達も、そんなに警戒することなホテルスイートルームに向かったのだと思う。

6.6万いいねをしている人の殆どシティホテルスイートルームに足を踏み入れたこともないのだろう。なんならグランドハイアット東京自体に行ったことがない人が殆どなのかもしれない。そんな一般庶民感覚で「ホテルに行った時点で性的同意したってことだろ!」とセカンドレイプしまくってるのは、無知からくる暴走以外の何物でもないよなと感じる。

  • 田舎の人間に都会のシティホテルのスイートがどんなかなんて想像つくわけないわな 政令指定都市ですらまともな高級シティホテルがない都市が多いんだから大多数の日本人はホテルと...

  • https://anond.hatelabo.jp/20231229150822 この増田とかもまさにそれだよな 弱者男性がホテルの使い方もしらずイキってるの見ると微笑ましいわ

  • ホテル=性的同意と言い切ってる人が多いのが不思議だったけどこういうのありそう 地方にはろくなホテルないし

    • 🦋「まよひが、ってどんな蛾なの?とおもっていた頃が私にもありました、って我々すぐしんじゃうんだけどねー」

  • ホテルなんてラブホか東横インしか知らん層がセカンドレイプしまくってるんだと思うよ

  • こういう誤解があるから文春もどんな部屋だったのかをもっと詳細に報道した方がいいと思うんだよね 一般人はホテルと聞いたらセックスするための場所としか思ってないみたいだから

  • 総括しような

  • A以外の使い方ではなくBの使い方がある、おまえら知らないだろうーとかいくら言ったところで 本人にとってはどう見てもAの使い方を前提としており、Bの使い方はあくまで見せかけでし...

    • 普通の客室とスイートルームが同じ使い方な訳ないだろ... これだから庶民は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん