2023-12-09

[]マンガ「山を渡る」

大学登山部のマンガ

新入生が入るところから始まるから丁寧にレクチャーが都度入る

あと最近の風潮的?人気確保のため?に女比率高め

はいるけど性的恋愛下ネタ要素はみじんも見せない

マンガ自体はふとももまわりのサービスかっとも割とある

サービス意識してなくて実際そういう女性多いのかは知らんけど

作者自身撮影した写真資料に使ってますって書いてるくらい、作者本人も登山ガチ勢

それだけあっていろいろ説得力あっておもろいし、うすっぺらさがあまりない

よく知ってる人間があえて初心者向けに書いてる感がものすごくする

かといって嫌味な感じがあるわけじゃなくて、登山たのしーよー!!!みたいなとこをこれでもかとばかりに押し付けてくる

全然やまのぼったことがない女子大生1年が3人も登山たのしー!!!みたいになるところはふぃくしょん感つよすぎるけど(一応なやむとこもあるけどほんとさいしょだけだし

がっつりトレーニングやらやって単なるエンジョイ勢とは違う登山から見ごたえある

かといってダラダラ描写するわけでもなくあっさりと登山成功だったりやまおりたりするから間延びもしないし

ほんとはこまごまもっといろいろ描写したいとこもあるんだろうけど、がっつりけずってんだろうなって感じがひしひしとする

書き込みもいろいろすごいから(写真加工なのかしらんが)こまごまやってたらまず連載は人気なくなって打ち切られちゃうだろうしね

全体的にどことな平成初期あたりの画風って感じだけど、

中身は令和のやさしいコンプラに守られてる感じなんだよねえ

無駄根性論ダメ、とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん