2023-11-29

人生まらんな」と思っている30代後半のおっさん最近わりと楽しかたこ

人生まらんな、惰性になってきたなと思っているけどずっとつまらんわけじゃなくて楽しい瞬間もあることに気づいたからそれを思い出して書いてみる。

 

ノルマをつけて映画を見る

10本ってノルマをつけて映画を見ている。

ノルマをつけるとそれをこなすためにあんまり興味ないものも見る。

それで意外な出会いもあってそこそこ面白い

 

友達宅飲みする

一人暮らし友達の家に酒と食材買って適当に鍋作りながら飲む。

店とは違って周りの音がないしソファーに半分寝そべるくらいだらけられるのがいい。

適当動画流して酒飲みながらだらだらとツッコミ入れて見る。

頻繁にはできないけど楽しかったな。

 

婚活パーティに行ってマッチングする

普段女性と知り合うこともないし、当然デートに発展することがないけど、婚活パーティに行ってマッチングしたら「ああ、俺もまだ男として価値があるんだ」って思えて嬉しかった。

 

飽きてきた。箇条書き。

 

AIを触ってひたすら画像を出力する

宮崎駿インタビュー集をひたすら読む

ゲーム関連のドキュメンタリーをひたすら見る

きのこ狩りに行って自分で取ったきのこで鍋作ったこ

・昔いい感じだった女の子メッセージして返信が返ってくる

スマホを持たずにシーシャの店に行ってボーッとする

仕事で出かけた先で知らないカフェに入って小一時間サボる

・いきなり友達電話してその場で約束取り付けてそのあと会う

  • 多趣味で社交的で人生楽しそうだけど、どんな時に「人生つまらんな」って思うの?

    • 読む見る呑むで、ほとんど受動的かつ刹那的な趣味ばっかだからじゃない? 楽しんでるんじゃなくて、ただ体験してるだけ。

    • 30後半って仕事がルーティン化したうえに自分の能力の上限まで出世しきる年齢なんや。役員まで行ける人はさらに上があるけど凡人には無理。

  • こういう尻すぼみになる増田って正直で好きだけどたぶん本当は女性のような気がする

  • 友達とか過去の女に関わるのは迷惑だから止めた方がいいよ

  • なんかすごい精力的に生きてるんだな。 その活力はどこから湧いてくるんだ?

  • 当たってもいいくらいの気持ちなのか? きのこ狩りに行って自分で取ったきのこで鍋作ったこと

  • 結局楽しみの多くが酒と煙草に収斂していくんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん