2023-11-24

ブラックフライデーといえば

グラブル最近触ってないけどフライデーさん闇堕ちしてブラックフライデーになってないかな…と思ったら

U・フライデー進化してた

U・オルガマリネタかな?

プレミアムフライデーじゃなくなったんだね

グラブルプレミアムフライデーネタが始まったときはついに政治ネタにまで突っ込んできたよと感心してたのだが

FGOネタあたりで落ち着いてしまたか

 

ウマ娘が訴えられてたがサイゲはもともとアウトだろってとこまで全力で踏み込むのが魅力だった

ネタ元まるわかりパクリといえばグラブル…というかソシャゲはどれもそうだが

ソシャゲ無法地帯感覚リソースを全力でぶっこんで

元ネタまるわかりだけど元ネタ1・オリジナル9だからまあ…」って気にさせられるのがサイゲだった

型月のきのこシナリオインスパイア元まるわかりとはまた違って

「正々堂々とパクるけどパクリ元より盛りまくってもっと面白くしてやる」みたいなアグレッシブ感があった

のだが流石に訴えられたら今後は控えるのかな

サイゲデカくなり過ぎたのもあるだろうが

今のSNS炎上待ち構え・小ネタに飛びついて無理やりバズったふりを自演してる時代では難しいか

ブルアカシナリオ読んでても往時のプリコネコッコロたんのヤバさに全然届いてなくて、ほんと大人しいもの

ウマ娘というエイプリルフールか低予算インディーズレベルの際物を全力でオーソドックスに仕立て上げたのがネタ路線の頂点になってしまうのだろうか

アキバ冥途戦争ちゃん円盤買ったからな。ギリギリまで突っ張っていてくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん