2023-10-29

いつからはてなブックマークって冷笑老害のムラになったの?

さよならスマホ2050年に普及率0% 眼球に情報端末 - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05DI70V01C23A0000000/


この記事に対するみんなの反応が否定的なんだね

けっこうワクワクする記事だったから、逆の反応で驚いた

おれがはてなブックマークを見始めたころって2006年から当時19歳か

当時日本ネットって2chくらいしか知識の集積がなかったからありがたい存在だったよね

そんでテクノロジーに前向きで世の中に肯定的プログラマー比率が多いイメージだった

当時WEB2.0が盛り上がってた気がするけど

2ch全然雰囲気違うなぁって印象だった

あと左翼が多いのも新鮮だったw


それがいまじゃどうなのよ、技術にたいして冷笑冷笑冷笑って感じだね

もはやただの2chだよね


はてブって互助会騒動当たりからやたら夫婦のいざこざ系ネタが増えて、それが男女のジェンダー論争になったり、増田での日本死ねになったり

任天堂と共同でDSうごメモとかやりはじめて、任天堂信者がふえてゲハみたいなこといいだしたり

いろいろ2ch化していくきっかけのようなものはあったけど

ここまでとは思わなかったな

単純に年齢が上がってたんに老害になってしまったというのもあるんだろうな

俺もアラフォーだしw


でもテック系はさすがに大丈夫だと思ってたからさ

いつからはてブテクノロジー冷笑するようになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん