2023-10-25

部下がサボってる

部下にベトナム人がおるんやが、リモートワークでベトナムから働いとるんよね。

そいつ仕事いつも遅いなーって思ってたんやが、どうもサボってるからっぽいわ。

当社では自宅で働いてる奴らは自分パソコン監視ソフト入れなきゃいけなくて、パソコンの画面も一定時間ごとにスクショが撮られ送られるという仕組みや。

クソみたいな会社やろ?まぁ底辺企業からしゃーない。ゴミ社員ばかりやから一流企業みたいにほっといたら大変なことになんねん。

まぁそのスクショプライバシー配慮してボケ画像になってるんやけど、それでもそいつがサボってるのは一目瞭然なんよ。

画面全然変わらんくせにアクティブ率は常に50%以上キープしとるとかもうね。

なんかツール使って偽装しとるのは確定的に明らかや。

しかもよく見ると現地時間で朝0時から8時に仕事してる事になってる。これは、あれ?設定ミスか?正体現したね。

DMで問いただすと長い沈黙の後、自分不眠症で夜仕事してる、日中にも応答できるのは半分起きてるからや、やと。

アホなんかこいつ。もう少しマシな嘘つけよ。っていうか半分寝てるってなんやねん。そもそも何も言わずにそんな事して良い訳がないやろ。(ないやろ?ベトナムでは許されるんか?)

いつからやってるかと聞くと8月からだと言うが調べてみるともっとからやないか。舐めんなよ。

とりあえずこいつとのやり取りコピペして上司人事部に送ったけど、ちゃんと俺の報告を重くみてくれてるようで良かったわ。

 

あーもうあのベトナム人マジ辞めさせたいわ。

こんな胡散臭い奴の上司やるとかもう無理やで。

ついに俺もパワハラカードを使う時なんか?

同じ職場で働いとる別のベトナム人ハチャメチャに働くのに。

マジでトレードさせてくれや。

サボるにしてもやる事やってサボれよな。

お前らも同じようにサボってんだろ?どうやったらお前らを辞めさせられるんだい?

  • これまでのあらすじ 仕事の遅いベトナム人部下が実はサボっているのではと疑問を持った。PCに入れさせた監視ソフトでは真夜中に仕事をしていることになっていた。この事からソフト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん