2023-09-24

やっちまったああああああああああああああああああああああああ

この前胡椒買ったのよ胡椒テーブル胡椒茶色いやつ!

それを調味料の引き出しに入れといたのね!

それでさっき初めて使おうとしたの!

で、胡椒入れる前に唐辛子を入れたの!

これはずっと前から使ってるやつで!ハウスのやつ!

これね!赤いフタを外すとね!本体に白いキャップがついてて少しだけ出せるのね!

から引き出しあけて赤いのとって!赤い蓋を回すでしょ!?それを辛いの得意じゃないから一振りね!さっとかけてね!引き出しに戻して隣の胡椒手に取ったの!

この胡椒!これもハウスのやつ!唐辛子と一緒!この胡椒を取ってね!蓋を回して取ってね!そおい!よ!

そしたら胡椒がゴバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

人間あれね!本当に驚くと動きが止まるのね!流れる胡椒を見つめることしかできなかったわ!

ようやく慌ててひねった手を戻したら新品の半分ぐらいの胡椒ががが!

なにごと~!?!?!?!?!?!?!?!?!?ってみたらねみたらよ

これね!この胡椒ね!瓶につけるフタ自体にもうひとつフタがあってね!それを持ち上げて開くといくつか穴が開いた状態になってフリフリできるのよ!瓶についてるフタ自体を回して外すと唐辛子と違ってね!お口全開のはだかんぼの瓶がこんにちわちゃうの!

わわわ罠ぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

唐辛子と同じ手順を踏むと調節レスでガブガブ行けちゃう罠ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

これね!最初胡椒ならよかったの!!!!!!

フタ持ち上げる!入れる!戻す!唐辛子持つ!フタもち…上がらない!フタ回す!入れる!戻す!

はい完璧!!!!!!!!パーフェクツ!!!!!!!!!

それがなんの因果唐辛子から入れたか!!!!!!!!!!!唐辛子動作胡椒にも使えるから!!!!!!!!!!!!!!でも出る量は全然うから!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

それでね、入れちゃった胡椒ね、なんとか食べようとしたんだけどね、これ無理だなって。体が危険信号だすなって。先に入れた唐辛子のせいかどうかわからない辛さとひり付きがあるなって…。

調べたら全部食べても死にはしない量みたいだけどね、でも、無理だなって…。

食べ物捨てるのはとても辛いんだけど…大量の水に入れて薄めてスープ再利用とかも考えたんだけど…

ももうね、もういち早くこれを見たくなくて忘れたくて流しに捨てちゃったの…。

綺麗さっぱり消えてくれたらよかったけどまだ流しの水切りネットに沢山胡椒こんにちわしてるの…。ああ、キミはちゃんゴミを受け止めてくれてるんだね。働き者だね。でも、今はキミのその優しさが辛いや…。

もうね、書くしかないんですわ。ハウスさんにクレーム入れるとかじゃなくてね。この気持ちを。こうやって。流して、切り替えて、残った胡椒と向き合っていくには。これは儀式なの。

これでもうね、一生調味料の小瓶を持ったら一時停止する人間になると思うの。どんなに人から奇異の目で見られても形状確認ロボットかよと思われてもいい。むしろロボットならこんな気持ちにもならないからなりたい。もうあのブラインドで流麗に調味料を扱う日々は死んだの。疑り深い偏屈人間の出来上がりよ。

ああ、ごめんね胡椒。愚かな私を恨んでくれ。これからこの十字架を一生背負って生きていく。

でもね。それはそれとしてね。

今後は調味料を買うときはできるだけ入れる構造が同じもの統一しようと思います

  • 良い解決方法だ 書くしかないよな〜

  • 増田さんの事を一生観察したい

  • 痴呆の初期段階だな はしゃいで長文書いてられるほど軽い話じゃないよ

  • ホールで買って直前に挽いたほうがこんな事故もなく旨いやでという話

  • ワイは胡椒大好きマンだからもうそりゃドバドバ入れるで 瓶の半分も入れることはあまりないけど、過去に数回はやったと思う(GABANの缶なので1/10くらい) はあ~これが古の王侯貴族が...

  • プジョーの黒こしょうミルは他に間違えようが無い形と性能。結婚祝いは全部これにしていいレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん