2023-09-09

ジャニーの剛腕を支えていたのが未成年レイプなのは事実なんだよ

仕事ってモチベで決まるからさ。

自分のやった自分に何を齎してくれるかが見えてないと人はやる気になんてなれない。

なんで社長の訓示を聞くのがあんなに辛いと思う?

そこに何の利益もないし、下手にキラキラして「いい1日だった。きっと社員も元気になっただろうし今度から毎月やろう」となったら大変だからだよ。

頑張った結果自分不利益が返ってくるリスクがあると人間は頑張れなくなる。

仕事のやる気が一番なくなるのは徹夜して何とか滑り込ませた納期に対して「ダメ元だったけど間に合ってよかったです。次からもこの納期で行けそうですね」って言われること。

ジャニーは頑張れば頑張るほど知名度が伸びて若い子が入ってくるし、社内における自分の影響力が強まれば「黙って掘られてろよ」という圧はより強くなってレイプもしやすい。

からジャニーは頑張れた。

頑張って働くことが、自分人生に潤いをもたらすことに確信を持てれば、世界自分歯車ガッチリ噛み合って凄い力が出せる。

もしも「権力があるからって未成年レイプはアウトですよ。キス握手も辞めた方がいいです」なんて言われたらジャニーはここまで結果は出せなかっただろう。

アイドル事務所は畳んでホストクラブかなんかの経営に力を注いだか、普通オッサンとして枯れていったかのどっちかだと思う。

未成年レイプすることに燃えるジャニーの執念がジャニーズをここまで大きくしたのなら、ジャニー事務所レイプのことから逃げるのはやっぱ無理なんだよ。

不正会計をしていたことが会社を大きくしていたとか、政治家裏金を握らせて工場誘致を無理やり成立させたことで会社が食えてたとか、そういうのと同じなんだ。

会社経営と切り離せない形で行われていた不正義に対しての始末は、やっていた人間が消えたら終わりではなく、会社全部で責任を取る必要がある。

ジャニー事務所がそれを認めようとしているんだからファンは諦めろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん