2023-08-31

ギア5が「俺の最高地点」なの本当に尾田栄一郎ルフィ微塵も分かってね―なと思う

「楽しく戦いたい」はルフィに無理やり言わせた尾田栄一郎言葉しかないだろ?

ルフィって戦いに楽しさを求めるような奴だったか

「いつだって楽しそうに生きているから戦いの中でも楽しそう」ってキャラじゃなかったか

そんなルフィが本当に怒ったときが本当に格好良くて俺は好きだった。

いつもニコニコしてて自分他人自由にやればいいって態度のルフィが本当に怒ってるときってさ、ルフィにとってそれが本当にマジな事のときなんだよ。

仲間との別れとか、絶対笑っちゃいけないものを笑われたときとか、一見サイコパスみたいなルフィが実は滅茶苦茶仲間思いで他人のために本気で怒れる人間だって思い出す瞬間に血が湧き上がるのがワンピの魅力だろ?

でもギア5のときルフィはそうじゃないんだよな。

ワの国を救おうとした気持ちも忘れて戦いをただただ楽しんでるんだよ。

違うだろ?

ボス戦のときルフィがそれじゃ駄目だろ?

つり上がった目に怒りを詰め込んで、出会ってきた人たちの笑顔を守るために固く拳を握って殴りかかるのがルフィだろ?

なんでシーズンボスとの戦いでふざけてんだよ……。

意味分かんねえ……。

つうかそんなふざけた奴にボスがやられちまったら必死に戦ってきた仲間たちはなんだったんだってなるだろ。

ふざけてるようにしか見えないけど本人は本気で戦っていて、コミカルに見えるのはルフィ必死気持ちとの温度差があるからこそだったじゃん。

ギア5は全然面白くないよ。

無理やりトゥーンみたいに世界を変えて見せてるけど、こんなのアトアトの真似でしかねえだろ。

こんなのでも「僕が一番やりたかたことが出来ました」って作者が勝手に言うなら良いよ。

そうなんだ偉くなって好き放題賭けるようになってよかったねで終わる。

でもそれをルフィに言わせんなよ。

マジでそこが駄目。

こんなのがルフィの最高地点なわけがない。

ルフィが一番強いときが、ニヤケ顔でふざけてるときであっていいはずがない。

普段おちゃらけているけど心の奥には本当のヒーローが眠っている熱い男だから俺は大好きだったのに。

ワの国の命運がかかっているときヘラヘラしやがって何何だこいつ?

おしるこぶちまけやがっては単に食べ物の恨みでしか無かったのかよ?

誰かの笑顔を守るために戦うでもなく、泣かせたくない誰かがいるでもなく、単に自分好き嫌いだけでニタニタ笑いながら暴力を振り回すのがこの海で一番自由な男だってのか?

はぁ……終わったなこの漫画……

  • えっルフィさんって仲間に対して降りろ!!って言ったり好き嫌いすんなとかめっちゃ陽キャのノリ押し付けてくる人じゃ無いんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん