2023-08-28

ぶっちゃけ、今のリベラルは『かなり』釣りやす

私は荒川誠や笛木浩文の名で釣りを行い、彼らにヘイトが向かうように仕向けている。

ここ最近感じるのは、リベラル界隈が『かなり』釣りやすい事だ。

彼らは自らを「リテラシーが高く、知的」と信じてやまないが、差別反政権を焚きつけるとコロッと騙される。

例えば、ターゲットへ成りすまし、あからさまな差別発言を行ったり、

ターゲット名前政権叩きネタを絡める手法だ。

フェイクニュースサイト合成写真を用いた手法特に効果が高く、

創価学会USA会長荒川誠」と自民党安倍晋三を絡めた話題は、あの津田大介も釣られ、数千ものリツイートを稼ぎ出した。

自民党創価学会USAワクチン接種で協力」は合成写真ファクトチェック

https://factcheckcenter.jp/n/nd5d73e57bfa5

彼らはQアノン馬鹿にしているが、それは彼らが『ネトウヨ』だからであり、

結局のところ、ポジションしか物事を考えられないので、リベラルサイドに都合のいい嘘や陰謀は疑いもなく信じるのである

彼らがこのような話題に引っかかりやす理由として考えられる点はもう一つある。

彼らの「思考」が陰謀論者と共通する点にある点だ。

政府行政に対する不信感

・「我々は馬鹿大衆と違う」という選民思想

・彼らの中の「正しさ」のみが絶対正義であり、異なる意見を認めない

・少しでも彼らの持論から逸れれば、今まで味方であっても「敵」扱い

現に、立憲民主党原口一博鳩山由紀夫が『DS』を連呼陰謀論を展開しており、確実に彼らには「素質」がある。

そのうえ、身内にも甘いので訂正されにくい。絶好の漁場なのだ

まだ目をつけられてないブルーオーシャンなので、マネタイズにも利用出来るはずだ。

  • 金にはならないだろ 貧乏人が多すぎて ネトウヨ商法がなぜ流行したかって言うとそれで本がたくさん売れるからだよ 今のリベラルは金はないし本も買わないし騙しても面白い馬鹿が見...

  • いうほどブルーオーシャンか?十分搾取される側だろ

  • その通りなんだけど、最後の行でずっこけた。陰謀論のリーダークラスはもうそれで儲けてるがな…。ブルーオーシャンなわけがない。商売のセンスはないのね。

    • 日本では陰謀論そのもので儲けてる人はあんまいなくて、選りすぐりのバカ集めて自分のビジネスに誘導してる人が殆どじゃないですかね?

      • 選りすぐりのバカを集めて広告に誘導するビジネスをしているのがGです。

      • Xってバカを集めれば稼げる仕組みになったし更にリベラルの知能低下起きるかもな

      • でも在日特権だとかを煽ってた人たちは嫌韓本で大儲けしましたよね?

        • 「でも」っていうか左右が違うだけで同じことやってるよね。存在しない問題でキーキー騒いでフェミニズム本売るのとか嫌韓本ビジネスまんまだし。

  • 特に政治指向に関係ない話だった

  • ・政府や行政に対する不信感 ・「我々は馬鹿な大衆と違う」という選民思想 ・彼らの中の「正しさ」のみが絶対正義であり、異なる意見を認めない ・少しでも彼らの持論から逸れれ...

  • それで釣られるのは底辺だけでリベラルには知識層多いからすぐに対策されると思うぞ 大学教授や弁護士が本気出せばすぐに訴えられて終わる

    • リベラールなお偉い先生方、処理水とか戦車戦闘機不要論とかDSまがいの米国陰謀論に釣られまくってるバカばっかりじゃん。

    • 「リベラルに知識層が多い」は。「ネトウヨは底辺若造が多い」と同じ種類の迷信だぞ   ネトウヨは中間層の中年が多く、リベラルは高齢者低学歴貧乏が多いのだ。

    • 大学で教えてる上級フェミがいくら叱っても、跳ねっ返りの下級フェミがトランス差別などの問題行動を止めようとしない。 そんな感じで、上級リベラルがわきまえても下級リベラルが...

      • もともと大学で教えてる上級フェミの元締めが日本のトランスヘイトの元祖だし

  • 右も左もバカは搾取されるだけだな

  • 鳩山(元々自民党)や原口のような松下政経塾系の旧民主党右派を「リベラル」と呼ぶのがそもそも、いかがなもんか。 要するに「あんまり政治思想はないけど、ふわっと政権批判した...

  • id:toro-chanって 「おれたちは正常なリベラルではないのだから、正常なリベラルを想定した批判に耳を貸す理由はないし、これからも異常な主張をし続ける」 って言ってる?

  • この増田にファーストブクマしてるのが、ブクマ1の新規アカウントなことをどう捉えればいいか… https://b.hatena.ne.jp/gehome/

  • ・彼らの中の「正しさ」のみが絶対正義であり、異なる意見を認めない 彼らの「正しさ」とは「自民党を批判することは正しい」であり、 よって自民が保守的な政策をやろうがリベラル...

  • 真剣な人間をおちょくり頭に血を登らせ粗を引き出し指摘することを搦め手などと言っているがシンプルにドクズのやり口なのでやめたほうがいい(ある方向を見ながら

  • リベラルネタにもかかわらず3時間放置される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん