2023-08-12

弱者が生まれ過程を描いた米国ジョーカー弱者男性は努力が足りないと言い切った日本クレしん

ワロタ。言うてな、弱男はなるべくしてなった自己責任なんだからえんな

社会じゃなくてお前が悪い。ネット張り付いて女叩きしとる暇あったら現実見ろ。

竹中平蔵さんも言うとるやろ。弱者男性努力を怠った結果ってな。

はてなー底辺から分からんか。

言葉のものは真っ当かもしれないが、非理谷は幼少期にネグレクトあい、両親は離婚して、学校はいじめられ、今は30歳になり非正規バイトで食いつなでいる。そんな彼には、「がんばれ!」という精神論的な励ましではなく、公的支援必要だろう。結局は「がんばれ!」という個人努力帰結させ、それをまるで“良きこと”のように描く構図は、はっきり間違っている。

こんな野原ひろしは見たくなかった 「しん次元クレヨンしんちゃんTHE MOVIE」のあまりに間違った社会的弱者への「がんばれ!」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/11/news055.html

複合的な要因から生じたアーサーの貧困(経済的貧困失業血縁親族の支えがない、母親の要介護被虐経験、脳の障害教育の不足……)に対しては、福祉国家による再分配の機能、あるいは社会支援が十分に届いていない。

改めて考えたい。映画ジョーカー』と現実社会のアーサーたち

https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/3648

  • 非公開モードで+5

  • 竹中平蔵さんも言うとるやろ。弱者男性は努力を怠った結果ってな。 はい釣り

  • ???「じゃあ努力するわ。暴力革命な」

  • 今回のクレしんの映画が刺さる人、多すぎやろ

    • あくまで非リア充だし弱者男性に比べれば相当美化されてる、てか別物だと思うんだよな ガチ弱者男性出したらしんちゃんも「もう安楽死しかないゾ…」しか言えんよ

      • 最後に更生するんならまだ未来があるわけだしな。 ひろしのエールを勝手に上から目線であると言い掛かりをつけて気に食わないっていうんなら、どういう締めなら納得するんやって話...

  • ジョーカーは弱者男性を描いたわけなんか?弱者男性は、同じマンションのオナゴをレイプしたり、拳銃を持って仕事したり、拳銃をプレゼントしてくれる友人がおるんか?

  • 今のネットを見ていると、こういう親世代、上の世代の痩せ我慢の対価として「自分たちはこんなに可哀想なんだ、ツラいんだ」ってことをアピールし続ける弱男ブームが来ているのか...

    • 言うてしらけ世代も、中島らもとかつげ義春読んでフォーク歌ってAKIRA見てたわけだしそんなに真っ当な世代と思えんのだけどな

  • そう?真逆では?? あれは非理谷はもっと頑張るべきだった、というよりは、 たった一人でも一緒に戦ってくれる仲間がいれば非理谷だって頑張る事が出来る、 という事なんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん