2023-06-25

わざわざ女キャラを男にしてから女装ネタやる奴って何がしたいんだ?

タイトルの通り。

二次創作で、女の子キャラ百合カップリングを好きと公言してる同人女がいたんだよ。(ちなみに原作ではラブ的な関係ではない)

で、そのカップリングふたりを男体化してイチャイチャさせはじめたんだ。それはまあわかる。女の子同士の関係性ではできない表現とかあるし、そもそも原作キャラ模倣して無断で捏造してる二次創作かいうどうしようもない趣味においてマナーへったくれもないと思うから

でも、そいつはそのカプの両者をわざわざ男にしてから受け側の子文化祭メイド妄想と称して女装させて「メイド服着て恥ずかしがってる(受けの女の子名前)くんかわいいね……」とか言ってんの。可愛らしい女の子として世に生み出されてるキャラで。

……それ、その子達でやらないといけない理由あるか?

そもそも顔がまったく似てない(吊り目・垂れ目の違いさえ似せる気が一切ないハンコ絵)し、衣装原作存在しない謎のメイド服着せられてるから言われなかったらオリキャラしか思えない。原作のその二人の設定や関係性が活かされてるとかも当然なし。マジで意味がわからない。

当人はアレなことしてる自覚はないんだろうけど、キャラ名前タダ乗りして自己顕示したいだけにしか見えなくて本気で不快だった。男に変換しないと萌えられないなら気安く百合好きなんか名乗るな。

百歩譲って「女の子同士でのネタは散々やり尽くした(から魔が差した)」とかならまだわかるけどそういうわけでもない(なんなら中身のない漫画を数ページしか描いてない)のに男体化BLに手を出すのは普通に冒涜だと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん