2023-06-19

anond:20230618170454

マジで同居してるだけの「同居人」っているの?

Twitterなんかでたまに見るんだよ 「同居人

どうせ恋人か、そうじゃなくても結構仲良い友達なんじゃねえのか?と、見るたびに思ってしまうんだ

そして、そうなんだったらそう書けよ、とも思う

いいや同居してんだから同居人だ、それ以外の情報は明かしたくない、っていうのかもしれないが、それだったら逆に「人間」とかにしてくれや

そのくらい突き抜けてたら逆に文句言う気にもならん

同居っつう半端な生々しさを出したうえで全貌を隠すな 意味わからんねん

ホントに同居してるだけならルームメイトとか言えばいいじゃん ルームメイトって言われたら「おっ、実は恋人なんじゃねえか?」なんてゲスな勘ぐりはしない ルームメイト関係性を一意に規定する

同居人ダメ

同居人概念として弱いんだ

どういう経緯でどんな感じに同居してるかわからん

ガッツリ恋人

・気が合うので一緒に住んでる友達

友達恋人の間くらい

・肉親だが、関係微妙なので同居人呼び

ルームメイトでそこまで仲良くない

一人暮らしのハズなのになぜかそこに"居る"存在

その他いろいろ、とにかく指す範囲が広すぎる

それなのになぜ同居人と言うのか

誰もテメーに興味なんかないのに、なぜ半端にボカしたような言い方をするのか

要はそこへのムカつきなんだよな(ということを定期的に増田に書いています 俺はボケ老人だから)

そうなんだよ 誰も興味ないんだ

興味ないのに半端にボカされると腹が立つ これなんだ

たとえば祖父葬式があったとする

祖父葬式に行ってきた」とストレートに言われたら、特に文句はない ご愁傷様でした

「親戚の集まりに行ってきた」くらいにボカされてたら、それはそれで流せる 集まったんですね、OK

祖父関係冠婚葬祭イベントに行ってきた」だとムカつきが生じますよね そこまで言って、なぜ詳細を話さないんだ

普通に考えて葬式だが、そう言わないってことは再婚とかなのか?金婚式とかそういうやつ?

無駄思考リソースが割かれてしまうんだ

同居人」、まったく同じなんだ

起きたことにだけ注目してほしいなら、同居してるって情報はいらないんだ

そこでわざわざ、わざわざ!!

「同居はしてる関係です、それ以上は明かしません」って態度をとられるので、戦争が始まってしま

これは絶滅戦争ですよ

俺の視界から消えるまで、同居人ツイートを俺はブロックし続けるから

記事への反応 -
  • いやー、最近リアルで初めて聞いてびっくりした ネットでは散々見たけれど、配偶者や同棲相手を「同居人」呼びする人って現実にもいるんだね…! ネットで見ても十分に気持ち悪いけ...

    • マジで同居してるだけの「同居人」っているの? Twitterなんかでたまに見るんだよ 「同居人」 どうせ恋人か、そうじゃなくても結構仲良い友達なんじゃねえのか?と、見るたびに思っ...

      • ワロタ そういうことだったのかwww 説明ありがとう 気持ち悪さの理由がわからなかったからスッキリした 誰もテメーに興味なんかないのに、なぜ半端にボカしたような言い方をす...

    • お笑い芸人や女性がよく使ってる「相方」はどうだろう?

    • 昔からある言葉はオワコン化しました

    • まあでも個人の自由ではあるよな。誰にも迷惑かけてないし。キモイけど。

    • 今は「パートナー」って言ってるのをよく見るな。しゃらくせえ

    • 自分が好きではない人間が使っていたフレーズだから、その言い回しが嫌いになったのではないだろうか

    • 確かに男で同棲してるのは売れない芸人かホモだからな

    • しらんけど老親とかじゃないのそれ

    • 専属クンニ✋(👁👅👁)🤚人

    • 平成の女オタクは彼氏や恋人などリア充の気配を少しでも出すと袋叩きにされる文化があったから、その名残で予防線を張ってしまう可哀想な人なんだと思ってる。

    • ネットもリアルやろ

    • これの気持ち悪さってなんなんだろうねw ほんと謎w

      • おそらく「自意識過剰」に行きつくのではないかな。 これに少し近い。 https://twitter.com/totsuno/status/651349922487250946

        • キャラ濃いはウザいけど、オーバーなの承知で「みんなといると楽しいね😊」くらいの気持ちなのわかるからあんま責める気ならんわ

    • 連れ合いもおかしいだろ…

    • 必要以上にリアルの情報を出さない ただのネットリテラシーです

      • 同居してるって情報はデカくないんか 友人、知り合いでいいんじゃないのか まったくわからん

    • この人は「パートナー」でも文句言いそう。好きに呼べばいいと思うけど自分の常識、自分の枠内にいないやつに腹が立つんだろうね。

      • だね。 自分で自分を深掘りできてないんだろうなぁ。 これ以外でも常にカリカリしてそう。

        • こんなしょうもない価値観で深掘りとかw しょーもないのはくだらねぇ呼び方でしかアイデンティティを見い出せてないお前らだろw

          • こんなしょうもない価値観で深掘りとかw しょーもないのはくだらねぇ呼び方でしかアイデンティティを見い出せてないお前らだろw 呼び名にこだわってんのはどっちかねぇw ...

    • よっぽどその言葉を使ってた人達が嫌いなんだね… 言葉に罪はないからネガティブイメージつけんといて…便利な場合もあるんよ…

    • 気持ち悪いって感覚なんか分かる。 同居人てルームシェアでもしてるん?って一瞬思うわ。普通に彼氏でええやん。

      • 恋人もおらん増田にマウント取ってるみたいで恥ずかしいやん

    • 逆に同棲相手なら潔くて好印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん