2023-06-13

好きを取り戻したい

初めに言うが別れたらいいじゃないかというコメントは求めていない。

吐き出し口がないからここにつらつら愚痴を書くが反面いい所もたくさんあるのは分かっている。

それを踏まえてもわたし疲弊しきってしまって、もう疲れて何も考えたくないからここに書く。

彼氏同棲してたかが2ヶ月。

こんな早くに好きが薄れて辛くなるとは思ってなかった。

あなたもっと友達を増やした方がいいと言われ、確かに私は友達ほとんどおらず彼氏依存気味だったので友達を増やして友達との遊ぶ機会を増やした。

そしたら俺には遊びすぎというのに自分はなんだと叱られた。

私のスマホ勝手に覗いて唯一なんでも話せるたった1人の友人に愚痴を漏らしていたのを読んだらしく病み、2、3日の間はいつなん時もこのやり取りを誰かに見られている気がする。もう人が怖くて何も出来ないと騒がれた。

仕事の兼ね合いで夜勤と日勤を繰り返す為、切り替えで夜遅くまで遊びに行くのは仕方ないと思っている。

だが度重なる朝帰りに寂しくてたまらなくなりたまには早く帰ってきてくれと言ったら、

イベントがあったので彼氏夜勤だしと私が朝までゲームしてることをあげられてお前は良くて俺はダメなのかと問い詰められた。

遠方に住んでいる彼氏との共通の男友達を泊めることになり、これまた共通の同県に住む男友達を断りきれなかったからと私の許可もなく夜中に勝手に家にあげてソファに寝かせて泊めていた。

(これに関しては同県に住む友人も友人だったのでもう気にしないようにはしている)

これが全部ここ2ヶ月の事である

お互いの認識の違いをきちんと擦り合わせずに共に暮らし始めたのがよくなかったし、私も良くない所は多々ある。

だが、共働き家事はだいたい私負担の中でこれだけ短期間にばばばっと大きな出来事があると疲弊してしまって正直もう彼氏が好きとかそういう恋愛所ではない。私のメンタルが。


でも、ここには書かずともいい所だってたくさんある。

から別れたいとは思わないが、好き!と強く思える余裕が無い。

どうしたらこの余裕は取り戻せるのだろうか。

  • おじさんと同棲しよう。 束縛も矯正もスマホ覗きもしないよ!

  • 彼氏が増田に依存し過ぎ。増田は彼氏のカーチャンではないんだよ。

  • 同棲を一度やめてみるとかかなあ… 難しいね うまくいくことを願います

  • あなたは余裕が戻れば好きになると思っているみたいだが 話を読んでいる限り余裕が戻る事はなさそうだ なぜなら自分でも書いているように価値観が違うので それで疲れているからだ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん