2023-06-12

妻が飲み会に行く

それはいいが、俺は夕飯に何を食べればいいんだろう

結婚するまで一人暮らし自炊してたし、「俺の夕飯は?」なんて聞く気はないんだが、夕飯用意してくれないのに米以外は勝手に使うと文句を言われるので困っている

冷蔵庫に入ってる食材を使っていいか聞けば、妻が献立に使う食材から拒否

あなたは買い物行かないからわかんないよね」と小言を言われ、自分食材を買って帰れば「こんな高いもの買って」「こんなにいっぱい買って」とか言われる

別に豚肉150gくらいいいじゃん、スーパーで1番安かった肉だぞ

妻が飲み会の時に、自分の小遣いでコンビニファミレスに行くのも嫌がる

無駄遣いだって

じゃあ、豚肉150gくらい気持ちよく買わせてくれよ

一緒に炒め物用野菜パック買ったって数百円だぜ?

30歳成人男性1人分の食事に肉150gは食いすぎってこと?

多分「私がいつも1人でやっている節制」を俺に体験させたいんだろうな

旦那が飲みに行ってるけど、私はご飯味噌汁だけです」を、お前もやれよということなんだと思う

俺、別に節制しろなんて一言も言ってないと思うんだけど

子供いないし、家計は預けてるし、お小遣い制だし

食事も出されたものをおとなしく食べてる

一汁三菜だせなんて言ったことがない

てか、妻に週2で買ってこいって言われるコンビニスイーツ(食費から捻出)の回数減らしたら節制になるんじゃね?とか、俺が不在の時にお義母さんに良いもん買わせてもらってんじゃんとか、お金気になるならパートじゃなくて正社員にすればとか思うけど怒ると面倒だから言わない

卵かけご飯にするかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん