2023-06-08

転職先のここが嫌い

サービス残業を誇る

「俺〇分前から来てるしぃ、昼休憩も取らないし、残業もつけてないのに居残ってるから実質残業時間だわ」

いや知らねえよ。ダイヤ関係で早く来てるだけなんだから嫌なら引っ越すなり勤務時間調整しろよ。何の為のフレックスなんだよ

昼休憩取らないとかもっと知らねえよ。会社命令じゃなくて自主的に昼食ってねえだけじゃん。むしろ昼休憩取りづらくなるから行けよ。デスクワーク特権だろ

残業もつけずに残ってるのはお前が話しかけてくるからだろ。こっちは残業つけたうえで業務やりながら話してんだよ。誰にも強制されてねえじゃん


・期限ギリギリ仕事を渡してくる

先方から「お宅の管理どうなってるんですか?」ってクレームがきたことあるって聞いた時は笑ったけど、納得する杜撰

書類2週間も温めておいて今日付けで処理して!ってどの立場から物を言ってるんだろうか。遅くなってごめんなさいは?

3日前から分かってる時に、その時点でこっちに言わないで就業時間過ぎた後にしれっと明日の午前中までに処理よろしく。とか言ってくるのも嫌い

俺がたまたま(3か月連続特別条項締結)残業してるから良かったけど、定時に帰ってたらどうするつもりだったの?


行間が読めないやつが鬱陶しい

「この件って聞くなら誰に聞けばいいですか?」って質問と同時に丸で囲んだ範囲を指していて、その範囲から該当しそうなやつを教えてくれってだけの話なのに「誰ってwwwそんなこと聞かれても知らないしwww」とか言い出す

「この問いは誰に訊ねるべきか。丸で囲まれ範囲から適当人間従業員名で答えてください」まで言わないとダメってマジ?試験問題文か何か?

会話するのホント疲れるんだけど。忙しい時にふざけた問答やられるとキレそうになるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん