2023-05-04

anond:20230501001008

書いた本人ですが、客観的にみて嘘松感ありますよね。

ただ東京五輪決定からコロナ禍直前までは東京に限っては30代の中途採用は売り手市場だったと思います

ある意味氷河期世代最後のチャンスだったかもしれません。

あと勤務先はWeb系の企業なので、人に見せられるレベル文章と絵は書けるしデザインもできる(フォトショイラレインデザイン)、Webもやっていたのでhtmlソースコード簡単ものなら読めるし、SEO対策自分なりにやっていた。

また個人でやっていた実績(同人誌の売上やWebインセンティブ、突発でもらえた外部の仕事などもポートフォリオとして提示しました)もある、などなど複合的な要因から「使える」と拾ってもらえたんだと思います

なので、35歳まで本当に何もやっていない人が、自分の手持ちのスキルをまったく活かせない企業相手手ぶら就活したとして、拾ってもらえるかというと、ちょっと難しいかもしれません。

また買った家はいわゆるボロ戸建てです(購入当時築25年)。マイナス金利政策直前、また投資対象として目をつけられる前でもあったので、かなり安く買えました。これも運が良かったです。

記事への反応 -
  • 結論、しかしそこには何もない。 氷河期世代のオタク。男。新卒の就活に失敗してブラック企業に入ってしまい精神を病んだ。 地下鉄の駅ホームに立っていたとき、無性に線路に飛び...

    • 書いた本人ですが、客観的にみて嘘松感ありますよね。 ただ東京五輪決定からコロナ禍直前までは東京に限っては30代の中途採用は売り手市場だったと思います。 ある意味氷河期世代最...

    • 買ってるものと貯金額が合わなくねーか

    • よくがんばって物語を描きましたね!30点あげましょう!

    • 40超えてから金があってもなーって感じだよな パパ活で若い女の金銭感覚壊して遊ぼうぜ

      • そんなことして何が楽しいのかわからんやでという話

        • お前のそのトラバは面白いのか?

          • ワイは買春するより増田でレスバする方が楽しいやでという話

            • つまり人の好みは他人には理解できないものであるということが理解出来たな

              • 買春好きな男ばかりではないと理解してたんかという話

                • 金銭感覚を破壊できれば手段はどうでもいいだろ

                  • でもキモくて金のないおっさんの金銭感覚は破壊してくれないんですよねわかりますという話

                    • 自分が幸福だと思っている奴が落ちる方が面白いからな

                      • 実際はやりたいだけなのに直球は恥ずかしいから金銭感覚壊すとか別の理由持ち出してるようにしか見えんやでという話

    • 適当な女捕まえて結婚して子供産ませろ 子育てし始めたら20年は自分の人生が有意義に感じられるようになる

    • とりあえず、お疲れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん