2023-04-02

子供を産んだら自分人生が楽しくなくなっても仕方ない

子供を産んだら親として、子供人生が楽しくなるようにふるまわないようにしないといけなくなるから

自分生活満足度が下がるのは仕方ない

ママ友花見に行って3歳の息子さんを失ったママ

花見子供をつれていったけれども、子供を楽しませるためじゃなくて、きっと自分が楽しむために花見に行ったんだなと思った

だって自分の子供のために花見に行ったんなら片付けとか自分のことは二の次三の次になるはず

道具の片付けより子供の方がはるか大事

わたし場合、せっかく外食にいっておいしい食事を楽しもうと思っても、子供の世話をしてたらすっかり自分料理が冷めてしまったり

自分が行きたかったテーマパークに2歳の子供を連れていったら、子供の世話が大変すぎて思うように楽しめなかったり

自分自身は100%楽しめないことの連続

でも、好き嫌いが多い子供が楽しく食事できたり、外出先で笑顔になったり

子供がおでかけを楽しんでくれることが私の幸せなんだよね

旦那子供と私の3人で、手を繋いで歩いただけで私の子供は楽しい楽しいって言ってくれる

すごくかわいい

両親と手を繋いで歩いて楽しいって言ってくれるなんて子供がちいさいときだけで

ある程度大きくなったら、両親と手を繋いで歩く機会なんてない

から子供幼児ときは苦しい思いをしてでも親の楽しみを犠牲にしないといけない

自分がおでかけを楽しもうと思ったら子供を一時保育に預けたり夫に子供を預けたりしなきゃならない

世の中には「子供ができてから自分ゲームする時間がなくなった」って言って幼い子供奥さん捨てて離婚する父親

彼氏のほうが大事になったから」って幼い子供旦那を捨てて離婚する母親がいる

自分自身の人生を楽しみたい、誰にも縛られたくないと思ったら独身貴族でいることが一番なんだよな

子供幸せ自分幸せと思えるタイプの親は子育てストレスをためにくいし、子育て成功やすいと思う

子供の足をひっぱったり、子供幸せ嫉妬するとか論外なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん