2023-03-06

外出先トイレ個人的区分け

トイレが大きく、常時利用者複数人いる(ディズニーランド系パーク内トイレサービスエリア新幹線停車駅や新宿等の大型駅、コミケ等大型イベントなど)

⇒一番安心して使う。自分はこの大勢いる中にパス度の低い人がいても気にならない。

 というかだいたい多目的トイレが併設されておりそっちを使ってそう?

②男女別に個室が1個づつのみ。場合によっては男女共同で1個のみ。利用者は少ないが出入口の扉を多くの人が目にする(ファーストフード店個人飲食店など)

⇒まあ使う。パス度が低い人が前後に使っても気にならない。

 ドア開けたらいきなり便器があるタイプ(たまに一応手洗い場が手前にあるとこもあるけど)は基本的には誰かが潜んだりはできないし、常時入口監視はされてるわけじゃないにしろあれ?なかなか空かないな?は気づく。

 もちろんカメラ仕掛けたりとかあるだろうがそれは①でも③でも一緒なので…。女が仕掛けることもあるし。

③男女別で個室が2~3個程度。利用者はあまりおらず出入り口もあまり人の目につかない(公園公衆トイレスーパー百貨店、よく知らんオフィスビル、小さめの駅など)

⇒このタイプを一番警戒していて、よっぽどの時以外はなるべく使わないようにしてる。正直、ここでパス度が低い人と1:1になったらまあちょっとビクッとはすると思う…。そもそも場所自体を警戒しているので。

 子供や同行の友人が使いたいときは外で待たずに自分絶対に一緒に入る。

 小型駅だと有人改札の真横にあれば使うけど、地下鉄の改札~ホームまでの間の階とか改札からかなり奥に進んだところ(エレベーターの先とか)だと使いたくない。

コンビニは「出入口を多くの人が目にする」か(そもそも貸してるか)がお店次第だけど地域や店の配置により②か③と思って使ったり使わなかったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん