2023-03-06

みんなアスペって一括りにするからアスペ四銃士を連れてきたよ!!

① 孤立・・・他人とかかわることに関心がなく一人を好みます

いつも1人で行動したり、視線を合わせようとしない、などの特性があります

② 受動・・・他人からの働きかけには素直に応じますが、自分から積極的にかかわろうとしません。

いやなことも受け入れてしまい、パニックを起こす、などの特性があります

③ 積極奇異型・・・状況にお構いなく積極的相手にかかわろうとして、

迷惑に思われていることに気づかない傾向があります

一方的に話し続ける、同じことを何度も言うなどの特性があります

④ 尊大・・・自分意思や主張を強圧的に押し付け相手不愉快にさせたり、

傷つけたりして、ハラスメントと誤解されることがあります

人を見下したような言い方、何でも形式的に進めようとするなどの特性があります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん