2023-03-05

自分のことを言及されると涙が出る

誰かと話をしている時、一対一でも5、6人に対してでも、自分関係することがその場の話題の中心になると、なんか緊張して涙が出る。

特に自分の将来についてのことがキツイ

職場飲み会とかで、年長者に自分仕事とか結婚かについて言及されて「これからどうすんの?」とか言われたらヤバい

別に将来とか結婚かについての不安はない。パートナー普通にいるし関係も良好。でも仕事非正規雇用で今の職場任期付(あと一年くらい)。次の仕事は決まってない。

正規雇用の人たちから見たら若手の独身とか不安定そうに見えるだろうし、聞きたくなるのはわかる。

自分は頭は冷静に、何て返事しようか考えてるんだけど、だんだん混乱して顔がカーッと熱くなる。上手く堪える事もあるし、決壊して場の空気ヤバいことにしてしまうこともある。

一回泣き出したらなかなか泣き止めないのもつらい。

涙と鼻水がグワーーーと出て、気持ちは落ち着いてるのに、3時間くらいは余裕で止まらない。

だんだん吐き気もしてくるし頭痛もする。

動悸がして落ち着くのと、ぶわーーって泣くのを繰り返す。過呼吸になることもある。

時間泣くから瞼も腫れやすい。普段普通の二重だけど泣いた後はハム目になってしまう。ちいめろのすっぴんみたいになってしまってそれもすごい嫌。

もともと気持ちが落ち込みやす気質ではある。病院に行ったことはない。

気分の浮き沈みはとりあえずいいとして、涙が出るトリガーが不可避(他人話題の振り方に依存してる)なのと、泣き止みにくいところが嫌。大人なのに恥ずかしい。

自律神経がいかれてんのかな?詳しい人いたら教えてください。

  • 可愛いと思うけどなー なんで泣くのをやめる必要があるの? 泣くのがうざいなら聞く方が悪いんだし予め言っとけばいいだけでは?

  • 自分は詳しくないけど、ここに電話してみてもいいかも。 チャットでも相談できるよ 無料だしお気軽に よりそいホットライン http://www.since2011.net/yorisoi/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん