2023-01-09

リベサがやりがちなムーヴ

自分の気に入らない相手表現の自由戦士と括り

表現不自由展を守らないことについて

彼らはエロ表現だけを守っているとレッテル貼りをする


これさ、典型的な「表現規制」のやり口だよね

自分たちが高尚とするものは守られるべきだと言い

低俗もの必死になるのはオカシイとする


焚書もそのように行われたね

から昔っから低俗もの価値のないものほど守らねばならないって言われてんのにね

そういうのがわからない自称有識者多いよね


もっと言えば、是非はともかくとして「慰安婦問題で殊更に日本(ひいては日本人)を下げる」言動不愉快だという人はい

これには、それぞれのポジション「真実」があるだろう

人によってはデマをばら撒いていると感じるはずだ

で、抗議行動が起こる

それによって、開催が中止されたりすると、すわ「表現不自由であると大騒ぎ

ところが同じ口が、通路から隠れたところにある献血ポスターが、ちょっと胸の大きなアニメ調の萌え絵だと

差別である」と大連

こんなもの公共空間にあってはならぬと弁護士議員が担ぎ出される

自分達の「表現の自由」は、言ってしまえば「その程度」の物であるのに

同じ程度の相手に、ぶーめらん♪ぶーめらん♪とはしゃいで見せる

その小学生みたいな態度、恥ずかしくないのかね?


いやさ、これがネトウヨキモオタだってのならわかるんだぜ

でも言ってる人は、自分では「普通の日本人」だったり、「社会正義の護り手」のつもりなんだよ

滑稽極まりないよね

  • 政治批判以外は守るに値しない表現で公共の場に出すのを禁じたり店頭から排除するのは正義だと思い込んでるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん