2022-12-16

失踪して数ヶ月経たかアドバイスを書く

失踪しようと思った時、だいたい探偵事務所とかのよくからんサイトが多くてげんなりしてた

ここに書いて役に立つのかは知らんけど、とりあえずアドバイスとか色々書いておく ちなみに私は既婚者とかではないのでその辺のアドバイスはできない

未成年者はやめた方がいい

どうしても緊急の状況を除いて、成人まで待った方がいい 成人じゃないとどうしても警察とかが動いてしまうので良くない 私も成人するまで耐えてから失踪しました

・金はあればあるだけいい

3桁あると暫くは安心して過ごせるからおすすめ。ちまちまバイトなりなんなりして貯めるといい。通帳を持ち出す際は通帳に結びついてる電話番号とか暗証番号を知っておかないとゴミ同然だから注意すること

不動産は要注意

学生とかフリーターとか、家探しの時にかなり大変だと思う。私は大変だった。保護者名義でなく自分だけの名義で契約できる所はまだまだ少ないので、学生人達とかは時間にゆとりを持って行動すること。「事情があって本人の名義で借りたいんです」って言ったらわかってくれるはず。わかってくれなかったら別の不動産に行け。

荷物は少なければ少ない方が動く時に楽

きみがどのくらいの距離離れようとするかによるけれど、もちろん身軽なことに変わりはない。断捨離を極めて出ていくべき

クレジットカード失踪前に作っとけ

まっっっじでダルかった。早めに作っておいた方がいいよ。あらゆる手続が楽になります

友達殆どを失う覚悟でやれ

私が今連絡を取ってる友人は10人未満だし、失踪していることを知ってるのは2人。友達の数だけ未練がわくし、やっぱり多数に知られていると何が起きるかわからない。全員を失う覚悟で挑んだ方がいい

・1人だと精神がやられると思う

さっき書いたことと違うじゃねえかって思われると思うけど、友達0人はやめた方がいい。一人ぼっちだとどうしても精神が押しつぶされると思う。私は2人の友人に大分救われた。

・どれだけ後悔しないと思っていても、少しは後悔してしまうことがある

失踪する時、かなり覚悟を決めたし二度と実家には戻らないと誓った。今でもそう思っているし、失踪しなければ良かったとは全く思わない。ただ、ぼんやりしている時にごく稀に、もっといい方法があったのではないかと思ってしまう。家族もっと正しい関わり方があったんじゃないか、もう少し向き合うべきだったんじゃないかと悩む時もある。ただ親に殴られたり物投げられたりしてる時点で関わりもクソも無い。向き合う必要もない。失踪するということ、家族と縁を切るということに罪悪感を抱かないでほしい。自分自分を守ったっていうことはすごく正しいことだと私は思う。

もっと書きたいことはある気がするけど、とりあえずこれだけ残しておく。似たような境遇の人、そして失踪を考えている全ての人間に幸あれ

  • 失踪というと過去の人間関係は全て断ち切るものだと思っていたから新鮮だった。 確かに理解ある友達がいるに越したことはないのかも。 俺がその友達の立場だとして、絶対に元増田の...

  • 失踪した理由が知りたい 犯罪や借金から逃げるためか、それ以外か 前者だと苦しいけど、後者なら住民票移せるし 家借りてるから多分後者なんだろうけど

  • 不動産はレオパかURだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん