2022-12-05

同僚の新興宗教がウザい

別に周りに広めようとしてるとかじゃなく、風習がウザい。

毎日決まった時間にお祈りをしなきゃいけないとかで会議中だろうが抜けるし、

昼飯の時間が決まってるからってみんなが昼食食べてる間ずっと仕事してるし(電話多用する仕事からうるさい)

当然自分時間に昼食食べるから、みんなが仕事してる時にカップラーメンだなんだ匂いのキツいものとか食べると臭い

(一度上司が食べるなら会議室でって言ったら、権利がどうのこうのって宗教団体弁護士連れてこようとした)

挙句、親戚が無くなるとお香匂いのする練り物?みたいなものを頭髪につけるらしく、それが激臭。

臭い・・・というよりは、変なにおいのスパイスみたいな匂い

事前にそういう匂いがするとは言っていたけど、想像以上の匂い

ただ、何か言うとまた弁護士連れてくる話になるからみんな我慢してる。

幸い、前述したように周りに広めようとするとか、他人の行動が自分宗教規範にあってなくても文句とかは言わないのが救い。

ただ、自己治癒力がどうのこうのみたいな事を言い出してて、

コロナ対策マスクだなんだはツバ飛ばしながら反論してていまだにノーマスクなんだけどね。

(かかった方が免疫があがるみたいな事を言ってた)

高齢者もお客さんとして結構来るし、接客もする仕事から客の苦情も来てて、窓口業務から外そうとしたら、また宗教団体弁護士呼ぼうとしてた。

良い感じに言いくるめて窓口からは引っ込めたけど、それでも勝手に窓口入って接客してるからクレームが絶えない。

最近他の同僚と、あいつをハメて懲戒免職に出来ないかみたいな話が出始めてるの草。

それくらいウザい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん