2022-11-25

バキュームカー乗りに転職した結果

とある田舎出身大学東京に行って卒業銀行へ。

自分には適性が無かったのか、根性が無かったのか、仕事に追われて段々心身を壊していった。

気付いたら病院ベットの上だった。

もう無理と銀行を辞めて実家に帰った。

しばらくニートで近所の公園散歩して体も心も戻って来たので仕事を探さないとと思っていた時に行員時代のお客さんと偶然会って知り合いの会社を紹介してもらった。

紹介してもらったのが今の会社で、浄化槽の点検、清掃(バキュームカー)、産廃収集運搬、飲食店等のごみ収集運搬、自治体委託を受けてごみを回収する仕事をしている所だった。

元々車を乗るのは好きだったし、体を動かすのも好きだった。

最初は各種資格勉強しながら、色々な部署経験して、資格を取って、今はバキュームカー浄化槽の清掃をメインに産廃や塵芥車(ゴミの車)の運転をしている。

田舎なので年配のお客さんが多くて、感謝されたり、雑談してたり、お菓子とか野菜を持たせてくれたり、若い世帯自分の子ども位の小さなお子さんが興味津々で作業を見ていたり、声をかけてくれたりと遣り甲斐もある。

給料は行員時代よりボーナスの面で少ないけど、田舎にしては良い方だと思う。

これから年末に向けて忙しくなるけど、事故や各種感染症には気をつけて頑張りたい。

  • 排気をしてるから近くにいると臭わないんだよな 鼻は壊れて慣れるからよくわからんけど

  • 肝心のうんこの話がないならバキュームカーの話した意味ねーな。

  • 感染症対策ヨシ!ご安全に!

  • 片田舎出身の人間が、実家に帰って行員時代のお客さんと偶然会うってドラマかよ

  • タンクをスケルトンにしようぜ

  • おつかれさま 落ち着ける仕事が見つかってよかったね 事故とかには気をつけてぼちぼち元気でね

  • バキュームという文字を見るだけで興奮できる

  • バキュームカーといえばテニスボール。 幼き日に「うんこのくるまだー!」と追いかけていた気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん