2022-11-22

公立小学校動物園と呼ぶのは差別ではありません!(※はてなリベラル認定済み)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20201210074954

このブコメをご覧ください!

grdgs 「あいつらは動物。関わり合うべきでない」←しょっぱなから捏造改竄だな。単に治安が悪いという意味しか無い。そのうち「治安いい場所に住みたがるのは差別治安傾向を判断するのも差別」と言い出すな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4695410445082205538/comment/grdgs

quick_pastさんスターを付けました。

kamorou 動物園って表現しているだけなのに、「関わりを避けるべき動物」の集まりって勝手に捻じ曲げた解釈して、そこから批判されてもねぇ。自分公立中だったけど、動物園って言われて確かにそうだなって思ったよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4695410445082205538/comment/kamorou

grdgsさんスターを付けました。

RRDさん がスターを付けました。

公立小学校動物園と呼ぶのは「単に治安が悪い」という意味しかなく差別にはあたりません!

はてなリベラル代表的存在grdgsさんとquick_pastさん、今はなきRRDさんが認定してるのでこれは間違いないです!

私のような知性の足りない人間動物園で犯罪が多発してるなどとは寡聞にして聞かず、「動物園」=「治安が悪い」がまったく理解できないので

「そういう含意を持たせているのならやはり公立小学校の子供を危険動物に例えてしまっているのでは・・?」と疑問に思ってしまうのですがアップデートが足りないせいだと思います


yas-mal 「(公立動物園)」が、本当に書いたのか、予測変換でのタップミスなのか、判断に困る。/追記。前者らしい。 b:id:entry:4728407656880626052



yas-mal先生!これはいけません!あなたはてなリベラル一角なら動物園呼ばわりに疑問を抱いてはいけません!

もっと意識アップデートしましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん