2022-11-21

ジャニーズヲタクに優しい

色々な界隈を覗いて思ったんだけど、ジャニーズ女子供から安定的・長期的に金を巻き上げるのが物凄く上手。儲かる仕組みが出来上がってて単純に凄いなと思った。

グッズが安い

ペンライトパンフレット(100P)が2500円前後ランダムグッズもないし単価が全体的に低く設定されていて通販に申し込んで待ちさえすれば手に入る事が殆ど

子供から大人まで予算に応じて身の丈に合ったグッズ購入が出来る。

ペンライト他界隈と違ってツアー毎に新しい物に変わるのもミソで安いとはいえ毎回買い換え続けないといけない。


ヲタクありがちな完全コンプ出来なくて冷めるみたいな事が他界隈に比べて起き辛く、単価も安いかライトヲタクも参入し易くなっている。

無理な課金を強いられないか金銭的に辛くてヲタ卒みたいな事もない。


ファンクラブが安い

ジャニーズ事務所所属全員のブログが読めるサービスが月額330円推しグループファンクラブが入会費1000円年会費4000円。入会費を除いて年間8000円。

KPOPグループだと大体ファンクラブモバイルファンクラブで年間12000円前後するのでかなり安い。


コンサートが安い

アリーナドーム共に10000円しない。EXILE・KPOPはドームで12000〜15000円前後しかもなぜかジャニーズは1日昼夜2公演するので他界隈よりチケットが取りやすい。



結論:ジャニーズはとにかく安い

長期的に活動する事を前提としているので値段を抑える事ができてオタクも離れていかず安定した運営が出来ているんだと思う。KPOPなんて7年契約解散したりそれより前に空中分解してしまうから毟り取れる時にむしってやるって魂胆なんだと思う。

どちらが良いとかそう言ったものは無いけど、ジャニーズすげーなと思ったと言うオチのない話。

  • レーベルにもよる エイベは多種売りだから嫌い スノなんかも大嫌い 嵐追ってた時はよかった 年1出るDVD買って存分に楽しんで休止するから供養してフリマで売ったら同額かそれ以上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん