2022-11-03

火が付かないと動かない増田住まい中郷と伊那活が日(回文

おはようございます

今日文化の日よ、

何か文化らしいことをする日なので増田を書くだけでも文化的な暮らしができるから

今日も書いた方がいいわね。

あーでもこう言う暇なって

今じゃないけど比較的なんか自分のことができる時間事務所経理ぱぱぱっと確認して片付けちゃいたいなぁと思うんだけど、

横井庄一さんばりに重い腰が上がったらすぐになんか気分回るんだけど、

なかなかそこまで辿り着くまでが大変なのよね。

あー

何ヶ月も開いてない帳簿を見る開けるのは嫌だわ。

憂鬱と言ってはいられないけど

どーせ年末にはある程度の整理整頓しなくちゃだし、

締め切りにならないと動き出せないのよねってお尻にむち打って自分自身を鼓舞して鼓舞して鼓舞して鼓舞しまくりまくりまくりすてぃーよ。

締め切りって本当の締め切りってあるじゃない。

あれを擬似的に前倒し仮想締め切りを自分の中で唱えても、

それはバーチャル空間の疑似締め切り体験なので、

まだもうちょっとある!!!っ!って自分で見破って理解して本当の締め切りまでまだ間があるって思っちゃうじゃない。

からあれ意味ないのかなぁーって

ハロウィーンコスプレで傷だらけのローラを見かけないのと同じ理屈よね。

あの記事締め切りを本当の締めきりだと思わせる自己暗示力が私には一番足りない能力なのかも知れないわ。

テクノロジー進化してネッツワークでいつでもどこでも作業が出来る!って謳っていても

人間のやる気が無ければ元も子もないわよね。

人間だものって言いたいぐらいなこんな世の中じゃポイズンよ。

まあ

とにかく1日文化的な日を過ごせるように文化を堪能するわ。

今日銭湯いこー。

うふふ。


今日朝ご飯

朝鯖焼いたので鯖をおかずにお味噌汁簡単ちゃちゃっと作って

なんか一汁一菜的な朝ご飯じゃない?

ご飯は炊けるだけタイマーで炊けるし、

味噌汁味噌溶くだけだし

魚焼くのは面倒だけど、

ちょっと時間があれば焼けちゃうわ。

これも文化かしら?

でもそうじゃない朝ご飯文化よね。

なににしたって文化なのよ。

今日は一旦たくさん文化って言う日なので言っとくわ。

デトックスウォーター

実家からコタツみかんもらったので、

早く量消化しないと食べきれないので、

蜜柑搾りウォーラーしました。

蜜柑ってもらう分にはいいけど、

買ったら意外と高いのねってトマトばりにそう思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん