好きになったコンテンツが数年したら嫌いに変わってく
某国民的男性アイドル→同じ男のファンがホモくさい、ホモだと思われるのは嫌。国民的とはいえアイドルって結局宗教だよな。
某企業対抗麻雀→スポンサーにゲロマズ食品会社がトップスポンサーに加わった。Twitterで選手の写真に紛れてステマするからたちが悪い。
某日常系アニメ→主題歌がソ○ー所属アーティストだったのを思い出して嫌いになった。グーグルは俺の検索履歴を監視しておすすめ欄を変質してくるので不快な物を勧められる可能性が一ミリでもある場合は即刻遮断。
某男性生配信者→俺がグイグイ行ったらブロックされた。教祖よりも上に立とうとしているのか?今まで3人くらい男性配信者のファンになって3人ともブロックもしくはコメNGを喰らう。その行為と同時に嫌いに変わったし時間の無駄だったと思うことが多い。
こうなってしまうので最近はソフトランディングを心がけている。特にコンテンツではなく個人と仲良くなる時は嫌いになるイベントが起こりそうになる前に一旦距離を置いてみる。蛙化現象を同性異性問わず適用する。そうすることで嫌いにならず好き→普通で着地するよう心がける。