2022-10-24

電池が切れた

先週の残業時間上司からお小言をもらっている最中に、突然「ぱちん」とスイッチが音を立てて切れた感じがして体内からやる気がすべて消えてしまった。

完全に思考が停止して仕事どころではなく、かといって立ち上がって荷物まとめて家に帰る気力もわかない。

自分でも何がなんだかわからずとりあえずキーボードに手を置いたまま20分くらいずーーーっとパソコンの前でぼんやりしてた。

その後離籍していた上司さら上司が戻ってきたので力を振り絞って「なんかやばいです」と伝えたらうんうんと話を聞いてくれて「とりあえず帰って、明日は休んで」と言われたので何とか家に帰った。

頭があんまり働かないので週末は布団でぼーっとしてた。テレビ見たり、YouTube見たり、頭使わないスマホカジュアルゲームしたり。

でも月曜の今朝になっても会社に行く気力がまったくない。

今までも月曜は毎朝憂鬱だったけど、「仕事行くのだるいなあ」というより会社仕事をするということがもはや考えられないというか仕事って何?そんなの自分してましたっけ?みたいな感じ。

食欲は普通にあるのでうつ病とかではないと思うが、これは一体何なんだろう。

突然やめたらさすがに迷惑だろうと思いつつ、一方でなんかもう一生仕事なんかできない気もする。

本当に電池が切れた感じ。

ちなみにパワハラいじめなどはまったくなく、仕事毎日残業2時間弱程度なので過重労働ってことはないと思う。

もともと勤労意欲が薄いタイプなので仕事大好き!ってわけではないが今の仕事自体結構気に入ってる。

こんなんで「しんどいです」と言ってたら罰があたるレベルだと思うんだけど、なんでこうなったんだろうか。

もともと不眠気味で睡眠時間全然足りてない自覚はあるのでちょっと疲れたんだろうか。

もうちょっと休んだらやる気でるようになるのかな。

ここに書いてもどうなるってわけでもないけど、一人暮らし相談相手もいないので書いてみた。

もし読んでくれた人がいたらありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん