2022-10-22

喪女の辛さを吐き出すと必ずと言っていいほど

モテなくて何がそんなに辛いの」「男にモテるかどうかなんて気にしなければいい」

等と言われる

いや喪女が辛いのは別に個人意識問題勝手にそう思い込んでいる訳ではなくて、社会全体の仕組みとして既婚者には税制上社保険上の特別優遇を与え、

少子化問題視しその対策として子育て支援という名の独身虐めを行っている事実があるからだが?

しか独身で何とか稼いで一人で生きていくという道も、ありとあらゆる企業顔採用蔓延している現状では難しい

ブスは余程の高学歴かつ資格持ちでないと激務発給の仕事しか就けないし、

学歴も親ガチャ次第でありトロフィーワイフ一般化している事から親が金持ちならそもそもブスに生まれない可能性が高い

容姿に恵まれた人ほど結婚やすいのに、容姿が悪いと仕事でも採用されずに貧困に陥る

こと女にとって「非モテ」と「貧困」は、けして独立存在する事象じゃないんだよ、連動してるんだよ

女がブスで結婚出来ないと人生詰むのは厳然たる事実であって認知行動療法とかでどうにかなる問題じゃないのに。


同じく子供がいない女性に対してであっても既婚女性不妊には寄り添ってくれるくせに、何故最初から結婚できない、男に必要とされない女の嘆きは無いものとして扱うのか

  • 辛さというものはある程度共有できるけど、それはあくまで余裕のある人間だからこそできる事と思われる 結局のところ弱者強者論ベラベラ喋ってる奴は"自分は可哀想な人間である"と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん