2022-09-16

[] 増田で傷つく人はもしかしたらご存知ないかも知れないのでアプリを共有

ジャーナルアプリってご存知でしょうか?その名の通り、ジャーナリングするアプリです

 

ジャーナリングというのは雑にいうと "書く瞑想" です

頭に思い浮かんだことを取り繕わず文法も気にせずひたすら書いていくのです

そうすることで

 

 

  • 今に集中する。自律神経を整える

  

えっ?これ増田となにが違うの?って思うじゃないですか?

そう、なにも違わないんです

あなたを傷付けるようなトラバブクマも飛んでこないですしアレなエントリーも目に入らないです

なのでトラバブクマで傷つく人はこちらをご利用くださいまし

 

 

おすすめアプリ

▼muute (ミュート)

完全非公開で共有機能無し。余計な刺激は欲しくないけど無反応のはイヤって人向け。AIがお返事やフィードバック返してくれる

気分だけの記録も可能だし、写真を載っけられるし、簡易的なライフログ機能も付いてる

あと内省や掘り下げが苦手な人向けに投げかけもしてくれる

 

▼ DayOne

ライフログ機能やその他便利機能が盛りだくさんなアプリ

音声で記録をつけることもできる。動画で記録をつけることもできる。手描きで記録をつけることもできる。

自分だけの日記ではなく複数人と共有したりIFTTT連携(TwitterInstagram自動投稿など)もできる

 

飽きたので適当にDayOneでググって

 

 

個人的ジャーナルアプリ増田の使い分け

ジャーナルアプリ

 L 増田よりも更にヤバいこと書いている。ただし、身バレすること、垢BANされそうなコンプライアンス的にアウトなことは書いてない

 

増田

 L ジャーナルアプリよりは大人しめなことを書いている。トラバついたらいいなくらいな期待値基本的には匿名掲示板として書いている

 

anond:20220916234538 anond:20220923124843

記事への反応 -
  • ひたすらネガティブなお気持ち長文を書けるブログサイト、おすすめがあったら誰か教えてほしい これまでは増田に書き捨てていたけれど、ここしばらく荒れていたこともあり、自分の...

    • これまでは増田に書き捨てていたけれど、ここしばらく荒れていたこともあり、自分の日記を読み返すような使い方に向いてないこともあり、別を探してる スマホだと違うのかもしれ...

      • レスありがとう、一応自分の日記を見る方法は知ってるんだ たしかに自分の日記一覧は見れるけど、いつの何についての記事という探し方はできないからなあ タグ等使ってできなくはな...

      • スマホだと縦長の画面の一番下にある>○○の日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん