2022-09-02

旦那コロナになって反ワクになりそう助けて

私は完全テレワークで気をつけてたんだけど保育園経由で子供からコロナ感染した。

旦那は2回、私は3回接種。子供は(当たり前だけど…)まだ

ワクチン副反応が嫌なのと、オミクロンには今のワクチン効能が薄いって理由で3回目打ってなかった旦那

あと反マスクでいつもウレタンマスク

そんな中で今回家族全員仲良く陽性。

運良く子供は数日の高熱で元気になった。親はまだ熱が上がったり下がったりを繰り返してる

ただ旦那は「こんなもんか〜子供の時のほうが高熱出たわ」とドヤ顔イキリ中…

最終的にワクチンこれからいらないかもとか言い出して本当に辛い

理由としてワクチン3回打った私のほうがぐったりしてるのがあるみたい

感染してワクチン副反応ときと似たような症状出てるんだけど

旦那はカーッと高熱が出て終わり。たまに熱が上がったり下がったり

私はダラダラと38に届かない熱が出つづけて(用意した解熱剤がなかなか飲めない…辛い)吐き気と倦怠感メイン

旦那授乳中じゃないから解熱剤も市販の強いの飲めるし体力あるから

熱があっても子供の世話を私の代わりにやってくれるくらい元気

それは本当に頼りになったし感謝しまくってる

このままのろけ話にしたいとこだけど

今後はワクチンいらんかも〜って言い出したので好感度プラマイゼロどころかマイナスになってる

運良く軽症で済んだだけじゃん!!!子供のこと考えろよ!あと不織布マスクしろ

なんなら元気出たら外出禁止間中だけど外に出ようかな〜とか言い始めて本当に辛い

子供が生まれときから予防接種通院、寝かしつけ、ミルクやり、うんちおむつだって交換する最高のお父さんなのに

コロナのせいでこんなに苦しい気持ちになりたくない

このまま陰謀論かにハマっちゃわないか不安。私より学歴はいいけどTwitter医療クラスタバカにしてた傾向あるから多分学歴コンプはありそうだと推察してる。

どうやったらワクチン打たせられるんだろ

感染たからこそ反省してワクチン打って不織布マスクするようになってほしかったよ

  • コロナという概念がなかったら、 ああ、家族間でやっぱ風邪うつるよなーで終わってる ということをもう一度ちゃんと考えたほうがいいよ。 どっちの考えを採用して生きるかやね

  • コロナじゃないけど、感染して反省してワクチン肯定派になった旦那なら俺だ。 インフルエンザワクチンを毎年受けていた妻。 予防接種なんかいらんだろ!と妻をあざけっていた俺。 ...

  • Netflixとかのサブスク登録しまくってSNSやる時間を減らす。とかじゃね。 暇な時間増やしてしまうと危険な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん