2022-08-22

Vtuberお気持ちに便乗する奴らが一番嫌い

アクシア活動休止ということでインターネット上でニュースになっており、さまざまな人間が反応している

アクシアがどういう状況に置かれていたのか、俺は普段から追っているリスナーではないので正直全ては分からないが、理由は何であれメンタル的に辛いのであれば活動休止というのは健全選択だと思う

ただ、この件に便乗して俺もキモいと思ってた!とウキウキで表明する連中が沸いているのに虫唾が走る

id:nicoyou 偏見申し訳ないんだがそもそもファン対象の本人に気軽にリプしまくるやつ全員理解できないんだよな。男女問わず

id:Hate6752na774 今回の騒動で、よく知りもしない他人から言われる「可愛い」は男女問わずキモいってことが表面化して本当に良かったと思う。同性から見ても推しへのママムーブとかキモいもん。

「この調子で俺がキモいと思う行動は全て辞めろ」と思っているのかもしれないが、お前がキモいと思うことは今回の件に全く関係ないぞ

重要なのはその言動対象キモいと思っているかどうかで、こんなもの一般化するのは不可能

俺も推してる女性VTuberがいるが、本人が「応援リプライファンレターをもらうと嬉しい、リツイートいいねみたいな反応も嬉しい、かわいいと言われると嬉しい」と言っているので、俺は大体のツイートリツイートし、応援の意を表せているかを考えつつリプライファンレターを送っているし、かわいいとも伝える

大事なのは本人が喜んでいるか、本人が嫌がってるかどうかで、よく分からん部外者がどう思うかではない

はてブを使ってるのは相当キモいと俺は思うんだが、だからといってお前らははてブを辞めないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん