2022-08-18

母親ヅラ」せざるを得ないよなと思う部分はある

https://news.yahoo.co.jp/articles/22764d9e602881842e735dd2c882fcbac9f62029

過激言葉ネット上に書き込む一部の人々に向けて「かわいいっていうのやめてくれ、母親ヅラをしないでくれってたびたび口にしてきた。誰かとコラボすれば“うちのアクシアをお願いします”って。そういうことがあるたびに、母親ヅラしないでくれって注意してきたけど“アクシア反抗期なんだね、私がいないとダメなんだから”って。俺の何なんだよ、俺に指図しないでくれ。一度冷静になって考えてほしい」と吐露。』

このオバハンオタクどもはマジでキモいしこの人には同情するんだけど

Vtuber興味なくて、キズナアイとかだけ知ってて最近サロメ見てそこそこおもろいじゃんと思った程度のオタク趣味ではない俺みたいな一般人からすると

Vtuberって9割くらい「弱者自分より少しだけすごい人の未熟性を楽しむコンテンツ」に見えるんだよな。

かつての(今は知らん)AKBがそういうコンセプトだったように、そんなにスキルとかないけど自分応援していってアイドルが育つ過程を楽しむみたいな。

カリスマ性があってスキルもめちゃくちゃある人に「応援する」「支える」みたいなスタンス普通いけないじゃん。素晴らしいエンターテイメントを見せていただいている、という感じになるじゃん。

俺はこの人を知らないけど、「自分応援する、支えるという言葉を使うことを躊躇するくらい素晴らしいエンターテイナー」という枠ではないんだろうなと思った。だから母親ヅラする人が増えたんだろうなと。

非オタクが見るほとんどのVtuberアイドル全然面白くないんだよな。トーク企画構成もろもろ総じてゴミすぎて。

名前出すのは控えるけど、面白いなと思ったVtuberには母親ヅラ(もしくは父親ヅラ)する人は俺が見る限りいなかった。「こんなにいいトーク聞かせてくれてありがとう」「尊敬する」「ほんとすごい」みたいなスタンスファンだらけ。

母親ヅラファンに苦しむVtuberアイドルそいつらいなくなったらやってけないのでは?と思ってしまう。

  • わかる。サロメ嬢見て爆笑して、他のライバーさんの配信も色々見てみたけどあんまり面白い人いなくてやっぱりよしよしオタクありきのコンテンツなんだなと思った。

  • 母親ヅラするファンが大半ならそうだろうけど そんなわけなかろうて。

    • 自分はvtuberファンだけどぶっちゃけ大半が母親ヅラオタクだよ。ただ程度が違うだけで。 今回の件に「しっかり言葉にしてくれてありがとう」みたいなの言うのも見ようによっちゃ母親...

  • 分かる とあるVのゲーム実況見たけど面白くなくてこれは「かわいい」「草」しか言うことないなと思った トークが微妙すぎて具体的な褒め言葉が出てこない

  • 一部のオタクはリアル世界では人を愛する資格すら剥奪された社会的弱者だからな そんな奴らに視聴者人数への貢献とスパチャをするだけで人を愛せると思わせて稼ぐビジネスやってた...

  • この人の理想はどういうコメントで溢れれば嬉しいんだろうか 「かっこいい!」「頭良い!」「面白い」みたいな? そういう風じゃないから厄介オタクがついてしまうのか、オタクたち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん