2022-07-24

好きな人から告白されたい

恋愛いいですよね恋愛

好きな人告白してOKされたら最高だと思いますよね。

でも、振られたときリスクを考えると、なかなか告白ってできないじゃないですか

いきなり告白しないで関係性を作れって話もありますけど、どっちにしても「 何かを得るためには同等の代価が必要になる。 それが恋愛における等価交換原則だ」みたいなところってありますよね。

でも、思ったんです。

世の中には全然したこともないのに、ワンチャン一か八か告白トライする人間一定数いるじゃないですか。

ということはですよ。

世の中には全然したこともないのに、ワンチャン一か八か告白トライされる人間一定数いるはずなんですよ!

告白されたことなんか一度もない僕からしたら理解埒外ですけどね。

理屈からすると、それは確実にこの世界現存するはずなんですよ。

そう考えるとですよ。

いや、恐ろしいことなんですけどね……。

世の中には「ほとんど絡みのない片想い相手から告白された人間」ってのも、ひょっとしたら存在しているんじゃないかって。

そんな恐ろしいことに気づいちゃったんですよ。

いやー、まさかとは思うんですよ。

まさかまさか、そんなエルリック兄弟機械鎧捨てて逃げ出すような人間がこの世に現存するなんて信じがたいとは思うんですけどね。

でも、ひょっとしたらいるかもしれない。

いたら怖いなー、と思っちゃんたんですね。

だって、もしそんなエドとアルが最終巻でようやく到達したような真理を知ってしまったらヤバいじゃないですか。

このままずっと片想いを続けていけば、いつか突然、向こうから告白してきてくれる可能性があるって恐ろしいことですよ。

もう僕はその可能性だけで、これから1万年2000年先まで独りぼっちでも生きていけます

もう何も怖くない

から、皆さんにお願いです。

もしも皆さんの中に、自分好きな人から告白されたことがあるという人がいらっしゃったら……。

それは確かに「或る」のだと、僕に教えて欲しいのです。

これを読んだあなた。どうか真相を教えてください。それだけが私の望みです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん