2022-07-12

女性AED勝手に使わないのは『正常』

教育業界から暴力を徹底的に排除し、教師権威が落ちていった結果

どこぞの動画みたいにイカれた生徒が教師ガンガン煽りまくるような状況になった

その生徒はボコられたんだけどさ

でもまず正すべきなのは教育現場で暴力使用されているという現状

そのためには教師権威が落ちるという副作用もとりあえずは甘んじて受け入れるべきだ

暴力を完全に排除した後に、落ちた権威をどうやって回復させていくかを別で考えればいい

 

同じように女性男性によって理不尽性的搾取社会的役割押し付けられている現状をまず打破する必要がある

これは急務だし、優先順位は高い

その中である程度強度の高い(人によっては行き過ぎたと感じる)政策を打ち出していく必要があるし

その結果として「本来女性に対して行ってもよいこと」が行われないという副作用も当面は受け入れるべきだ

 

昔なら男性女性に対して救命活動をする際に「人前で脱がせてほしくなかった」という感想を述べることすら許されなかっただろう

「助けてもらっておいてなんだその言い草は!これだから女は」と一括されて終わり

後になって「いやぁ、こないだ倒れてた女を助けるために脱がせたんだけど、胸ぺったんこでよ」みたいに酒の肴にされることすらあっただろう

しかし、女性の権利の正常化が進んだ今、そういったことをしていた輩が女性にかかわることに対して非常に憶病になっているのが見て取れる

その一端が「女性に対するAED使用率の低さ」に表れているのではないか

これは女性の権利の正常化が大きく前進してく中で現れる一種副作用であり必要悪とも言える

もちろん何の問題もないとは言わないが、この問題女性の権利の正常化がなされた後から解決していけばいい問題の一つに過ぎない

  • キモいな

  • 「フェミは性差しか話題なくて動物みたい」 に対抗する方法を思いついた。 フェミ女性も工学系とか物理系数学系の大学出て、 クルマ設計したり物理数学理論研究して社会に貢献す...

  • この増田は釣りだろうけど 実際にこれで救われない事例の規模を考えると 「正常」な手続きと引き換えにするなら許容可能な範囲だとは思う

  • 「後から解決していけばいい問題」(自分は知ったこっちゃないから解決したい奴がやれば?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん