2022-06-11

「全ての女性が平均して2人の子供をもつ」←これもう無理だろ

少子化ってたぶんどうしようもないと思うんすよね

子を持つには、

・子を持つ気があって

・子作りの相手がいて

身体的に子を産める

この三つを最低満たしてないとダメなわけじゃん

LGBTQ、非モテ不妊子供嫌い ほか

そういう、普通にその辺に大量におる属性を、ひとつでも持ってたらもうアウツなわけですよ

そんで、そういう人らを除いた分、子を持てる人で埋め合わせないと出生率って2にならねえじゃん

産める人が平均3人くらいは産まねえといけない感じなんじゃないですか

それはキツいよ

想像できなくねえ?

いくら子育て支援が手厚くなったところでさあ、「子を持つ気がある女性は平均すると3人以上子を産んでいる」とはならんやろ

言っても2人が限界やろ

政府国立育児院みたいな謎施設を作って、成人まで面倒見ちゃる!ってなったとしても、純粋に3回も妊娠出産したくない人かなりいるやろ

つうか、むしろ、今までが異常だったんだ

どうやったら出生率2以上なんてことになるんだよ

そんなんロクな社会じゃねえだろ

出生率1.3って、自由証拠だろ!

韓国兄さんみたいに0.8とかになってくるとさすがにちょっと逆にマズイ感もあるけど、いまの2本くらいって、バランスええんちゃう

子供が欲しくて欲しくてたまらないのに、制度のせいで作れない!って人、そんなにはいないやろ

選んでると思うんすよねえ 今くらいの感じを

子供やす方向性は諦めて、老人減らす方向性で行った方がいいと思う、絶対

俺、老人になったら、つうかなる前に、いの一番に減ってやるからさあ

減らさせてくださいよお、政府兄貴い〜!

人生の依頼退職しようぜ、人生の依頼退職

退職金よこせなんか言わねえし、なんだったら金は持てるだけ全部出しますよ

畳もう畳もう、こんな国、こんな社会

もう終わってんのに、無理矢理続けようとするからキツいことになるんだ

キレイに終わる方向性でいこうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん