2022-06-05

急速充電よりも普通充電を目的地に作れって言ってるだろうが

ガソリン時代街づくり思考してるお前は老害なんだよ

ガソリンは爆発する危険があるから

目的地(家、お店、病院職場)------ガソリンスタンド------目的地(家、お店、病院職場)

みたいな都市デザインをしていただけで、充電ステーションもこうする必要はない

ガソリン脳の馬鹿どもが、ガソリンスタンド前提の街づくりのまま、何もない辺鄙なところに充電ステーションなんてものを作るから

目的地(家、お店、病院職場)------充電ステーション------目的地(家、お店、病院職場)

なんてあほみたいな都市デザインになって、30分で充電は長すぎるからもっと高速な充電設備がほしいなんて的外れは不満をいってEVが普及しないんだよ


EVになったら

目的地(充電付きの家、充電付きのお店、充電付きの病院、充電付きの職場)---------------------目的地(充電付きの家、充電付きのお店、充電付きの病院、充電付きの職場)

こうなるんだよ

そうなるとどうなるって充電時間を気にする必要がなくなるんだよ

目的地に充電設備をつけたら、目的地でなにか用事をする間に充電ができるんだから実質待ち時間なんてものはないに等しい

職場で充電しながら働き、お店に行って充電しながら買い物し、病院で充電しながら治療を受け、帰宅して充電しながら飯食って寝ればいい

実質待ち時間ゼロだ。

もちろん、旅行帰省なんかで一日に200kmとか300km走る日もあるから急速充電もある程度は必要だけど

今言われているけど町じゅうに急速充電を作りまくれなんてもの必要ない

だいたい、EVが普及していない今ですら電線に負荷がすごいことになってるのに、これから普及してあちこち急速な電力の上げ下げが起きたら電線ショートするぞ

でも電線を強化すればいいっていうんだよなこういうやつは

ホテル経営の人がツイッターで嘆いてたけど

日本人GWに一気に休むから道路渋滞が起きるけど、そしたらみんな道路拡張するべきだなんて意見をいうってあきれてたよ

でも道路拡張したところでその需要GWとか帰省とか、1年で数日だけなんだよね

そのほかは無駄スカスカ無駄公共工事でおわる

問題解決するには休み分散して、道路需要分散させればいいだけなのに、こういう発想が日本人にはできないんだよな

物量や技術でどうにかするんじゃなくて、考え方、仕組み、デザイン解決する世の中になるべき

  • そうなってほしいね トヨタとかクソほど金あるから9割補助とかして全部の駐車場につけてほしいわ

  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9 こんな感じで anond:20220605134412

  • デザイン思考を馬鹿にするなよ。 間違った使い方して、良いこと言った振りするの止めてほしい。 みんな勘違いするし。

  • 全ての場所に充電器あるとか無駄の極みだろ。 デザイン思考とか言うなら、コスト考えろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん