2022-05-23

マッチングアプリ彼氏出来たけど、心が微動だにしない

アラサー、女。

8年ぶりに付き合いたてという状況に身を置いている。

最後に異性となんやかんやあったのが三年前。(これは結局付き合わず

随分ご無沙汰しておった。

先月付き合いだした彼は穏やかさそうな見た目であまり話すタイプでは無い。

私の周りは私含めておしゃべりくそ野郎ばかりなので新鮮に映った。

相手が楽しんでいるかどうかは知らないが、向こうはあまり話してくれないし、私が話す分には別に苦じゃないのでいいとした。

会話のラリーは続かないし話は盛り上がらないけど、私がF欄卒で向こうが院卒だからIQの違いで向こうが私の馬鹿話が馬鹿すぎて理解できていないのかもということにしている。

理系からちょっとコミュ障気味で童〇なのかもしれん…とまで考えていた。

LINEでは饒舌だったしまあそういう人もいるよねといった感じで。

何回か会っても依然として好きではないし話も盛り上がらないけど見た目清潔感あるし食べ方綺麗だし特にマイナス点がなかった。

上から目線で何様ですかという感じだけど、告白されたら付き合おうと思った。

実際されたのですぐOKを返した。

「返事持ち帰らなくていいの?」と言われたがこの状況でひとり悩んでも答え出なくない?と思ったので特に撤回もしなかった。

そんなこんなで10日に一回ほど会いながら一か月ほど経ったが、めんどくさくて仕方ない。

付き合った翌日からLINEするのも嫌になった。

手を繋いでもハグしてもキスしても受け入れられないことはないが心が微動だにしない。

というか童〇風だったのに急に雄の顔してくるのはちょっと引いている。

(私の恋愛経験が少ないせいだろうか・・)

このマインドで付き合っているの結構しんどいんだけどこういうのって時間が経てば乗り越えられるものなのかな。

多分、向こうも同じくらいのマイナス無いけど好きではないくらいのマインドでいる気がするんだけど、、

一生並行で盛り上がらないまま惰性で結婚したりするのか?

散々、相手が童〇風と書いたが私はほとんど恋愛経験のない素人なのでこういう心情がよくわからなくて戸惑っている。

自分一人では成し得ない新鮮な体験という点では楽しいけど、自分の心に置き換えると虚無でしかない。

ここにきて結局、彼氏が欲しいんじゃなくて恋愛たかったんだなと気づく。

付き合ってたら好きになるものなのかしらね

  • 今日も女は面接官

    • でも夜は女教師コスプレを求められることが多いですよね

  • 最初っからガツガツいくとやりたいだけって思われるから我慢してて、付き合えたから我慢やめただけなのに 女は「別に嫌じゃないから」程度でOK出すせいで、付き合えたからってやり...

  • 多分このまま付き合い続けても状況は変わらないどころか、どちらかがまた黙ってアプリ再開したりして喧嘩ムーブが起きて増田がまた恋愛だりーになるからサクッと切るのがいいんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん