2022-04-24

フェミVSオタク界隈って、炎上商法に利用されてるよな

最近のこの界隈見てて思ってることなんだけどさ、

宇崎あたりの頃はまだ自然発生的に炎上してたと思うんだけど

なんか最近だと、

企業炎上狙いで広告とか打って、

アフィブログPV稼ぎのために炎上してるように見せて、

それに自称インフルエンサーが反応して注目を集める。

企業知名度アップ!

アフィブログ広告収入ゲット!

インフルエンサーフォロワーゲット!

そして俺らお前らはそれに利用されてる!って感じが強いんだよね


と言っても、月曜日のたわわ問題で思い始めたことなんだけど。


企業知名度アップ!

月曜日のたわわって、オタク界隈での知名度はそこまで高くなかったと思うんだよ。

つい先月まで月曜日のたわわアニメ2期があったことを知ってるオタクってそこまでいない気がする。

だけど、今回の騒動でそこそこ知名度が上がって、無料公開で客寄せして、中堅ぐらいの位置まで上っちゃったんだな。

そもそも最近フェミオタ界隈見てたらたわわの広告打ったら炎上するってなんとなくわかってただろうし、

炎上する前から炎上しそう!ってアフィが取り上げてたし、

全体的に『作られた炎上』って感じがするんだよね。


アフィブログ広告収入ゲット!

前でもちょっと触れたけど、アフィブログはどこもかしこも、たわわの話やってる気がする。

まあ、人気記事の上位によく上がってるし、フェミオタ界隈はPVを集めやすいって部分もあるんだろうけど、

それにしても多い気がする。

いや、話題になってたらそれなりに記事も出るんだろうけどさ、

俺が5ch見てる感じではこんなにたわわスレ多くないんだよな。

5chで見かける頻度とアフィが取り上げる頻度がなんかずれてる。


インフルエンサーフォロワーゲット!

これはツイッターでよく見られるんだけど、

自称インフルエンサー(笑)みたいな人がこの問題について反応して、それに何万いいねってついてるんだよ。

それも、月曜日のたわわに好意的ツイートに。

というか、たわわについてキレてるフェミもそんなに多くないんじゃないの?

宇崎の時は調べたらそこそこ出てきたと思うんだけど、今回はよくわからんのよ。

そういう、マッチの火を山火事に見せる、ってやり方はお前らが嫌ってるマスコミあんまり変わらないと思うんだけどな。




まあ、別にお前らがそれにいくら利用されてもそんなにデメリットはないだろうから

自由発言したりしてもいいと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん