2022-04-22

ペトロニウス @Gaius_Petronius

僕は、アメリカで、CEOに「家族大事だぞ」とか「家族誕生日に早く帰れ」とか、そういうの言われるたびに、パワハラしか感じない。だって仕事減るわけではないのに、早く終わらせろって意味から笑顔ありがとうと言いながら、めちゃ心理圧迫される。

2022-04-21 08:52:27

ペトロニウス @Gaius_Petronius

金曜日に残ってちゃダメだろ!とか言われても、仕事あるんだもの。ちなみに、残業少し続くと、すぐ解雇されたりする(←これまじで!)。仕事能力対応できていないと思われるんだろうね。マジで怖えよ、アメリカ。だから残業している人、見ません。

2022-04-21 08:54:26

ペトロニウス @Gaius_Petronius

これガチだよ。ある担当が、残業多いって是正勧告言われて(毎日たった1時間だぞ!)、一月後にサクッと解雇されて、アウトソース対応しろと指示が自分に下ったときは、僕の背筋は凍りついたよ。といいつつ、とっくにアウトソース対応できている(予測している)ところが、アメリカ組織怖い。

2022-04-21 09:04:52

ペトロニウス @Gaius_Petronius

まぁ、これは怖い面を言いすぎな気もするけど、コロナの時期は、マジでやばかったから、、、。ケースバイケースで、すべてとは言えないけど、日本ではありえなさすぎるって、マジで怖かった。

2022-04-21 09:05:50

ペトロニウス @Gaius_Petronius

前にも言った気がするけど、アメリカって「悪いことを指摘しない」文化があるので、「家族大事しろ!」「人生を楽しんで!」とか一見ポジティブに言って指摘事項を改善しないと、レイオフかになるので、わかっていない人は、めちゃ怖い。

2022-04-21 09:08:32

ペトロニウス @Gaius_Petronius

IT化やアウトソースの省力化って、物凄い破壊効果あったんだろうなーアメリカ産業に。トップマネージャーは、改善できないと自分の首が飛ぶから、凄い気合と意欲で省力化してくるから残業なんて見つけたら、そこを省力化のために仕組み化して、レイオフしてくださいと言っているようなもの

  • >「悪いことを指摘しない」文化 …それでか、ウィル・スミスがあんなにビビられたのは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん