2022-03-29

iPhone の中身全部、まあ最悪見られてもいい

(初増田)

セキュリティとかプライバシーとかを信じてなくて、iPhone の中身もまあ最悪見られてもいいってものしかないように、してる、生きてる感じがする。

まあ最悪見られても恥ずかしくない写真動画検索履歴、視聴履歴チャット履歴購入履歴日記メモツイート、だけでやってる。

デジタルに残らない現実世界事象秘密にするし、もちろんプライベートブラウザも使うけど、そうじゃないところ、むしろ不便みたいなところは最悪見られてもと。

から、本当に自分用の日記だとしても微かに他人の目を意識してしまうところはあるし、やましいLINEはしないし、マッチングアプリプロフィールは知り合いに見られても恥ずかしくないようにしかしないし、マッチングアプリチャットでははっちゃけないし、何年後かに見返されても恥ずかしくないツイートしかしないし、エロいツイートいいねしないし、エロい広告タップしないし、エロいTikTokリールも見ない。

逆に、見られて多少恥ずかしいものができたときには、いざとなったら「ハイ、恥ずかしいですよ?やましいですよ?」あるいは「それが何か?恥ずかしくもやましくもないですが?」と、けろりとしてみせる心の用意までしている。恥ずかしくないみたいな顔をして、恥ずかしくないことにしてしまう。

そうやって本当に恥ずかしいことのハードルが少しずつ上がってゆき、大抵のことは本当には恥ずかしくなくなり、ある意味セキュアになっていっているかもしれない。

自らデジタルタトゥーを生み出し、自らそれをオーバーカムしていくデジタル人生

そうやって恥ずかしいことを徹底的に避けてきたから、ブログポエムなんか適当投稿できないし、増田にきた

  • アナルも初めてなのーん? まあ殺害予告や性的発言が飛び交う増田を 他人に見られた時点で 「ああ、この人関わっちゃダメだ・・・」ってなるよ。 もはや清いiPhoneには戻れない・・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん