2022-03-03

ファンというだけでバカにされそうだわ


社会人なら全部当たり前だよなあ!?

でも、こういう基本的簡単ルールも守れない社会人が、入れ代わり立ち代わり悪目立ちする業界がある。

Vtuber業界だ。

それも、Vtuberの2大事務所といわれている箱の、所属タレント不祥事が絶えない。

そして、こういうやらかしをしても

「間違いは誰にでもあるよ~」

「起きたことはしょうがいから、これからも頑張って!応援してる」

「謝れて偉い!」

という具合に日本からも、海外からファンの励ましのメッセージが多数届くという始末。

やる方もやる方なら、応援する方も応援する方。

Vtuberファンには「V豚」という蔑称がついているのだが、まさしく昨今の情勢では「肉屋を支持する豚」という感じ。

Vtuberファン」というのはなかなか明かしにくいところだが、こういうことばかり続くと、ますますファンであることを隠したくなる。

まあ、個人的な話であればファンやめるだけでいいんだけど。

  • 関係ないけど「謝れて偉い!」っていうのなんか腹立つ。言われるのも言われてるの見るのもなんか嫌。

  • 列挙している不祥事のあげつらい方がいかにも「ああ、普段から2chまとめサイトとかで情報収集してるんだなあ」という感じで微笑ましい

  • ファンザというだけでバカにされそうなAV業界?

  • V豚はしょーもないことですぐ騒ぐ Vつーヴぁーが、ってよりそれ見て騒いでるV豚の幼稚さに呆れる たぶん学生かこどおじこどおばしかおらんのだろうな

    • そりゃあんなんヒマでなきゃ追っかけられへんしなー

    • 相手をこうだって自分の都合がいいように想定して嘲弄するのって昔よく見かけたけど、今もやる人いるんだね

  • いっぱい不祥事集めてこれてえらいね

  • 程度が低いと言えばそれはそうなんだが、 彼らの炎上を見てると、普段自分がまぁいいかと深く考えずにいる問題や、心の奥底で抱えてる差別意識が見えてくる。 Vtuberたちがコンプラと...

    • 自分もそのとおりだと思うし、一般的にみんな多かれ少なかれそう考えているのかなと思ったら、結構そうでないことが分かったのは収穫だった。 正論を言うときには心の中で「(とは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん