2022-02-26

会社の後輩がやばすぎる

会社の後輩がやばすぎる

入社初日部署からビル入り口までの道のりがわからず迷う(覚えるまで四日かかった)

入社二日目に駅から会社まで辿り着けず、電話で道案内してようやく到着

週5勤務なのに、毎週確実に2日は休む

普通の人が10分もかからず覚えられる仕事理解するのに30分〜1時間程度かかる

それだけかけて教えた上でミスを連発する

ミスに対して指摘すると

「先輩の教え方が悪い」

「分からないのは仕方ない」

理解していないものをやれと言われても困る」

「僕のやり方でやるんで口出ししないでください」

「悪いって謝ってるじゃないですか。間違えたくて間違えたわけじゃないのに何で怒られなきゃいけないんですか?」

みたいな斜め上の論理でひたすら反論して来るので、どれだけ叱っても無意味すぎてこっちの心が疲弊する。

上司経由で叱ってもらったが、それでも無駄

毎週休むことに対して叱っても、悪いと思ってますけど?と、謝罪一言もなし。

謝りなさいって言ってようやく謝ったが、露骨不貞腐れていて反省は少しもしていない。

仕事以外にも日常会話もおかし

入社初日にいわれた一言

「先輩この仕事向いてないんじゃないですか?転職したらどうですか?」(出会って2時間しか経ってなかった)

料理とかするんですか?って聞かれてしてますよって答えると

「へー!カレー作るんですね!」(一言カレーの話してない)

仕事中に突然

「先輩猫好きなんですよね?」(一言もそんな話したことないし、この時自分電話中だった)

常に何を言ってるんだこいつは状態で、叱っても無駄、当然優しく諭しても無駄

しまいには昨日、来週の会議に使う資料ファイルを破損されたので、めちゃくちゃに怒ったらやはり自分は悪くないって決して非を認めない。無理。

なぜか上司首にしてくれないし、こっちが病むか後輩が首になるかのデッドレースが始まってる。

というかほぼ病んでる。

後輩と会うのが嫌すぎて不眠と腹痛と食欲不振が続いてる。

三ヶ月耐えたが、これから先も続くなら転職しようと思う。

日本語理解できない人間を抱えて尻拭いしながら仕事なんてできない。

もう無理。耐えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん