2022-02-14

恋人がいる状態がめんどくさい

めちゃくちゃめんどくさい~~~

「定期的に会ってお互いが唯一だと示す努力をし続けなければならない相手」がいるということは、

自分の予定をその相手のために空け、デート代を確保し、そのために他を調整するか圧迫しなければならない。

今までもぜいたくな生活していたつもりはなくて、むしろ困窮している方だと思うんだけど、

たまに(月1か、2か月に1回くらい)舞台を観に行ったり、ライブに行ったり、映画を観たり、本を表紙買いして読んだり読まなかったり、

自分のための少しのぜいたくというか、そういう時間と金銭を今は彼氏ごはんを食べたり出かけるために割かなければならない。

ほんと~~~~にめんどくさいし、自分に余裕がなくなっていくのを感じる。

私は地方の毒家庭出身家出同然で都内に1人暮らししてて、彼氏都内円満家庭に生まれ育って今も実家暮らし

同い年だけど彼氏の方が収入あるし、実家暮らしから余裕もある。

私は彼氏デートするためにささやか趣味を諦めなければならないほど生活ギリギリ

正直デート代奢ってよって言いたい。メシ奢れ女になるのはみっともないから言えないけど。

世の中の大多数が「奢られるような女じゃないお前が悪い」って意見だろうな。

彼氏実家暮らしからお金を使わず過ごそうとなると私の部屋でデートになるのも本当は嫌。

自分が楽に過ごすための部屋にしているのに、「他人を入れるための空間」に整えなきゃいけないのがめんどくさい。

彼氏と付き合う前までは掃除や整頓は自分が許せる範囲でやってたのに(「今日はいいや」とか「これくらいでいいや」とか、ゆるくやってた)、

仕事終わりに疲れた状態で片付けしたり、休日早起きして彼氏が来る前に掃除して、自分基準以上で「汚く思われないかな?ちゃんと綺麗かな?」って

びくびくしながら部屋を保ち続けるのが本当に疲れる。

彼氏のことは嫌いじゃないし人間的に悪いところも見当たらないけど、このまま「恋人」として私の生活存在されると嫌いになりそう。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_82.html?m=1

  • そうやって「ちゃんとした彼女」を演出して誰が得するんだよ 多分彼氏もめんどくさいと思ってるぞ

    • 「ちゃんとした彼女」の演出、というところまで繕ってはないと思ってるけど、 週1くらいで会うのって「ちゃんとした彼女」の演出になるのかな? まあ私はその週1くらいのデートで金...

  • 今仕事終わりに疲れた状態で片付けしたり、休日に早起きして彼氏が来る前に掃除して、自分の基準以上で「汚く思われないかな?ちゃんと綺麗かな?」って びくびくしながら部屋を...

  • 同棲しちゃえばいいのにーと思ったけど実家住みなら無理かー 正直に説明して別れるか今後の付き合い方を変えるしかないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん